質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

Q&A

解決済

1回答

7096閲覧

TypeScriptでDOMの取得ができない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/04 06:30

お世話になります。
表題についてなのですが、あるパスワード生成の問題を解いていたのですが、form内のinputのname属性の値が取得できません。
※tsファイルにJavaScriptを書いていますが、簡単なものなので型宣言などは省いてます。

html

1<div class="options" id="options"> 2<form name="fm"> 3 Length(8) : <input type="range" max="8" min="4" name="range"><br> 4 Numbers? : <input type="checkbox"> 5 Symbols? : <input type="checkbox"> 6</form> 7</div>

typescript

1onload = function(){ 2 var button = document.getElementById( "button" ); 3 var windowInner = document.getElementById( "windowInner" ); 4 button.onclick = function(){ 5 var l = document.fm.range; // ここでエラー 6 var c = "abcdefghijklmnopqrstuvwxyz0123456789"; 7 var cl = c.length; 8 var r = ""; 9 for( var i = 0; i < l; i++ ){ 10 r += c[ Math.floor( Math.random() * cl ) ]; 11 } 12 windowInner.innerHTML = r;//windowInnerは出力先のクラス名 13 } 14}

上記の内容ですが、コンパイル時にエラーが発生します。
内容は、
app/src/ts/script.ts(8,27): error TS2339: Property 'fm' does not exist on type 'Document'.
[15:23:10] TypeScript: 1 semantic error
[15:23:10] TypeScript: emit succeeded (with errors)

です。
どなたか原因が分かる方ご教授お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

現代のJavaScript環境において、document.フォーム名のようにしてフォームを参照するのは非推奨となっています。そして、TypeScriptでもdocunmentオブジェクトに、そのようなプロパティを用意はしていないので、エラーとなります。

document.getElementByNamedocument.querySelectorなど、何かしら別の手段で取得しましょう。

投稿2016/09/04 07:16

maisumakun

総合スコア145183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/11 05:19

遅くなりました!! ありがとうございます! :)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する