質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

2349閲覧

headタグの中に記述されたnoscriptタグは、正常に動作しますか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/04 04:07

編集2016/09/04 12:17

以下のようなアクセス解析のタグがあり、</head>の直前に記述することが、奨励されているようです。

<noscript>は、Javascriptが無効になっているブラウザのアクセス解析をするために、画像を使っているようです。

<script> 10行のJavascriptのコード </script> <noscript>1行のHTMLのコード</noscript>
<head>の中に記述された<noscript>が、正常に動作しないなら、<body>の直後に記述しようと思っています。

<head>の中に記述された<noscript>は、正常に動作しますか?

・ヘッドリクエストと言うのを聞いたことがありますが、</head>の直前に記述するのと、<body>の直後に記述するのでは、「どちらが」「どれぐらい」早くアクセス解析を読み込ませることができるでしょうか?あんまり変わらないでしょうか?軽いページなので、ページ全体を早く読み込ませることは気にする必要がありません。

・Javascriptが有効になっているブラウザでは、<noscript>の中に記述してあるコードは、<noscript><head>にあっても<body>にあっても、完全に無視されますか?

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2016/09/04 05:09

コードはコードブロックで囲んでいただけませんか? ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/04 12:34

ありがとうございます。修正しておきました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

「正常に動作」の定義がありませんが、ブラウザが通常通り処理していれば「正常に動作」なのでは。

HTML5ではhead要素内では meta/link/style要素のみ許可されています。body要素内であれば、noscript要素以外であれば大体書けると思います。

【noscript 要素 - HTML | MDN】
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTML/Element/noscript

許可された内容

スクリプトが無効かつ noscript 要素が <head> 要素の子孫である場合: 任意の順序で、0 個以上の <link> 要素、0 個以上の<style> 要素、0個以上の <meta> 要素。
スクリプトが無効かつ noscript 要素が <head> 要素の子孫ではない場合: 任意のトランスパレントコンテンツ、ただし <noscript> 要素を入れ子にしてはならない。
上記以外の場合: フローコンテンツ、フレージングコンテンツ。

投稿2016/09/04 12:56

kei344

総合スコア69398

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する