質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

1回答

1169閲覧

Javaでの動作について

udoon

総合スコア6

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/03 04:24

###前提・実現したいこと
javaで書いたソースコードをコマンドプロンプトで実行したい。

###発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

Test.java:1: エラー: クラスMainはpublicであり、ファイルMain.javaで宣言する必要があります
public class Main {
^
エラー1個
###該当のソースコード

Java

1 2public class Main { 3 public static void main(String[] args){ 4 System.out.println("Hello World"); 5 } 6} 7

###試したこと
ぐぐってみたが、よくわからなかった。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
java/JDK1.8.0_101
プログラミング初心者であり、本に書いてあるソースコードをただ実行しただけです。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

Java では、クラス名とファイル名が一致している必要があります。

class Main を定義する場合、そのファイル名は Main.java でなければなりません。
Test.java ではだめです。

他の言語ではこういうルールはありませんから、変わってますよね。

投稿2016/09/03 04:31

mit0223

総合スコア3401

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

udoon

2016/09/03 04:34

Pythonしかできなくて、今、おおーってなりました。 こういうことだったんですね!! ありがとうございます! 今、ファイル名を変更して、cmdで実行してみたのですが、Hello World と表示されませんでした。。。 パソコン再起動してもう一度試行してみますね。 ありがとうございました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/03 04:39

通常 vi Main.java # ファイル作成 javac Main.java # コンパイル(ここでは表示はない) java Main # プログラム実行 の手順のっとっていますか
udoon

2016/09/03 04:48

その手順で動作してみると、無事動作できました! ありがとうございます。 お二人方の協力のおかげで、なんとかできました。 ありがとうございました。
swordone

2016/09/03 13:52

ならば、ベストアンサーを選んで「解決済」にしてください。
mit0223

2016/09/03 14:19

ベストアンサー欲しいなぁ。これってスピードスナイプの要件満たしてるのかなぁ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/03 14:30

もうこのひと(しつもんしゃ)こなさそう
mit0223

2016/09/03 14:35

はるかかなたさん、そうですか。初めてteratail にはまってしまって、スピードスナイプさえあれば、bronze いけそうなんですが、残念です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問