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Q&A

1回答

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[Unity3d]colliderを実行中に追加するときの挙動について

m3584547987

総合スコア10

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投稿2016/09/02 06:48

編集2016/09/02 08:14

Unityにおいて,Colliderを実行中に追加すると,追加したオブジェクトにものすごい撃力がかかったような挙動をするのですが,これはどのように回避できますか?

具体的には,次のようなものです.
GameObjectに,RigidBodyとColliderを実行前に設定しておく.
シーンを実行する.
プログラムで,(上記の)GameObjectに新たに(別の位置に)Colliderをつける.
すごい挙動になる.

解決策やこのような挙動をとる原理など分かります方がいらっしゃれば,回答して頂けるとありがたいです.

よろしくお願いいたします.

追記
バージョンは5.4.0f3 Personalで,ソースコードは

C#

1var newBoxCollider = this.gameObject.AddComponent<BoxCollider>(); 2newBoxCollider.center = position; 3this.gameObject.GetComponent<Rigidbody>().mass += 10;

です.

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buibui80

2016/09/02 07:50

Unityのバージョン、ソースコードや挙動がわかるキャプチャなどの情報を追加してもらえませんか?
buibui80

2016/09/02 09:02

このソースだけではシーンの状況がわからず再現できないので 手間をおしまず情報を追加してもらえると回答しやすいです。 そもそもシーンに配置されているのは1つのGameObjectだけですか? 複数ある場合、他との干渉によってすっ飛ぶような挙動になったりします。
guest

回答1

0

他の物体と被らない位置に生成すれば回避できます

投稿2018/12/24 02:20

bochan2

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