質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

Express

ExpressはNode.jsのWebアプリケーションフレームワークです。 マルチページを構築するための機能セットおよびハイブリッドのWebアプリケーションを提供します。

Q&A

解決済

1回答

7616閲覧

自分のpcでは動いていたexpressのサーバをクラウドに挙げたらinvalid ELF headerというエラーで動かなくなりました。

femto6

総合スコア18

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

Express

ExpressはNode.jsのWebアプリケーションフレームワークです。 マルチページを構築するための機能セットおよびハイブリッドのWebアプリケーションを提供します。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/01 16:51

expressで作成したコードをクラウドにscpで送信した後、npm startを実行したら以下のエラーが発生しました。
macで開発していて、そこでlocalhostにアクセスしていた時は普通に動作していました。
クラウドのOSはUbuntu 16.04 64bit Plain (Ubuntu 64bit)です。

/home/intern_backend/node_modules/bindings/bindings.js:83 throw e ^ Error: /home/intern_backend/node_modules/node-expat/build/Release/node_expat.node: invalid ELF header at Error (native) at Object.Module._extensions..node (module.js:435:18) at Module.load (module.js:344:32) at Function.Module._load (module.js:301:12) at Module.require (module.js:354:17) at require (internal/module.js:12:17) at bindings (/home/intern_backend/node_modules/bindings/bindings.js:76:44) at Object.<anonymous> (/home/intern_backend/node_modules/node-expat/lib/node-expat.js:4:32) at Module._compile (module.js:410:26) at Object.Module._extensions..js (module.js:417:10)

ELFなるものによるエラーとのことで、検索してみたのですがよくわからず、解決出来ません。
該当モジュールを再インストールすることで解決した例もあるようなのですがそれも上手く行きませんでした。
localhostで動かしていたものをクラウドなどのサーバに挙げて動作させるにはどうしたら良いのでしょうか?
助言いただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

おそらくLinux用のバイナリが入っていないためエラーになっているだけです。

1. /home/intern_backend/node_modulesディレクトリを一旦リネームする
  2. npm installを実行しパッケージを入れる
  3. ビルドなどがあれば実施
  4. npm start

投稿2016/09/01 17:50

issei.

総合スコア326

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

femto6

2016/09/01 18:56

こちらの回答に気づく前にmacからgithubにnode_modulesを.gitigunoreにいれてからpushし、linuxからそのリポジトリをクローンしnpm installすることで解決したのですが、原因はどうやらそのようでした。 回答ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する