質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Q&A

解決済

2回答

1446閲覧

ターミナルに反映できない状態になってしまいました。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/31 14:59

###前提・実現したいこと
ドットインストールを見ながら
Vagrant+Cyberduck+Virtualboxでローカル開発環境を作り、
cyberduckでrubyファイルを作り言語をターミナルに反映させて勉強していたのですが
一度閉じた後、再度vagrant upを行い再度で勉強しようとしたらターミナルに反映できない状態になってしまいました。ruby ファイル名を打ってもLoadErrorと出てしまいます。
どうすれば治りますか

###発生している問題・エラーメッセージ

最初に立ち上がった時とvagrant upの表示が違ってました。

Bringing machine 'default' up with 'virtualbox' provider... ==> default: Checking if box 'bento/centos-6.7' is up to date... ==> default: Machine already provisioned. Run `vagrant provision` or use the `--provision` ==> default: flag to force provisioning. Provisioners marked to run always will still run.

###試したこと
ドットインストールの手順で構築したので、再度立ち上げ直したりしました。
http://dotinstall.com/lessons/basic_localdev_mac/30704

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Mac OSX El Capitan Vagrant1.8.4 VirtualBox5.0

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

vagrant destroyを使い再度、vagrant upしたら直りました。

投稿2016/09/01 14:33

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

一度閉じた後、再度vagrant upを行い

一度vagrant haltコマンドを入力する等して、仮想マシンは終了させましたか?
基本的にパソコンを再起動したり、シャットダウンしたりしないかぎり、
vagrant upにより立ち上げられたパソコンは起動しっぱなしの状態になります。

vagrant statusコマンドで今仮想マシンが動いているか否かを確認してみてください。

投稿2016/08/31 15:12

miyabi-sun

総合スコア21158

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/08/31 16:05

回答ありがとございます。 一度vagrant haltして動作状況も確認し、再度立ち上げてみたところ 途中まで起動したのですが別の表示になりました。 default: Warning: Remote connection disconnect. Retrying... ==> default: Machine booted and ready! ==> default: Checking for guest additions in VM... ==> default: Configuring and enabling network interfaces... ==> default: Mounting shared folders... default: /vagrant => /Users/ユーザー名/MyVagrant/mycentos Failed to mount folders in Linux guest. This is usually because the "vboxsf" file system is not available. Please verify that the guest additions are properly installed in the guest and can work properly. The command attempted was: と出てきました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する