質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

Q&A

1回答

1946閲覧

googlemap apiを使用したサイト作り

kinue

総合スコア8

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/31 01:47

編集2022/01/12 10:55

googlemapマイマップからkmlを抽出しオーバーレイさせています。
ですが、動作がとても不安定で
マーカーが表示されたりされなかったりします。

apiキーは取得し、下記を書き換えてもだめでした。

<meta name="viewport" content="initial-scale=1.0, user-scalable=no" /> <script type="text/javascript" src="http://maps.googleapis.com/maps/api/js?sensor=false&hl=ja"></script> <script type="text/javascript"> function initialize() { var initPos = new google.maps.LatLng(35.8788443, 137.0211659); var myOptions = { noClear : true, center : initPos, zoom : 6, mapTypeId : google.maps.MapTypeId.ROADMAP }; var mapCanvas = new google.maps.Map(document.getElementById("map_canvas"), myOptions); var ctime = (new Date()).getTime(); var kmlUrl = "/gmp/810o.kml?t="+ctime; var ctaLayer = new google.maps.KmlLayer(kmlUrl, { suppressInfoWindows : true, //←kmlレイヤーで情報ウインドウを開かないようにするこれ map: map_canvas, preserveViewport: true }); ctaLayer.setMap(mapCanvas); var infoWnd = new google.maps.InfoWindow(); google.maps.event.addListener(ctaLayer, "click" ,function(kmlMouseEvent) { infoWnd.setContent(kmlMouseEvent.featureData.infoWindowHtml); infoWnd.setPosition(kmlMouseEvent.latLng); infoWnd.setOptions({ maxWidth: 400, }); infoWnd.open(mapCanvas); }); } function createMarker(latlng,html,map,category,name) { google.maps.event.addListener(marker, 'click', function() { infoWindow.setContent(html); infoWindow.open(map,marker); }); } </script> </head> <body onload="initialize()"> <div id="map_canvas" style="width:940px; height:500px"></div> </body>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2016/08/31 02:07

コードはコードブロックで囲んでいただけませんか? ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。また、エラーは出ていませんか?デベロッパーツールで確認してみてください。http://www.buildinsider.net/web/chromedevtools/01
kinue

2016/08/31 02:41

codeブロックで囲みました。 初めてなもので、すみませんでした… エラー、出てました。InvalidValueError: setMap: not an instance of Map エンジニアでもなんでもなく、WEBの知識が全くないので丸投げしてしまいました。ちょっと上記のエラーが何なのか調べてみます。
guest

回答1

0

ctaLayer.setMap(mapCanvas); は外しても動きませんか?

投稿2016/08/31 02:48

kei344

総合スコア69364

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kinue

2016/09/01 05:43

外しても変わりありませんでした…
kei344

2016/09/01 05:48

エラーも変わりませんか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する