質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

3回答

5228閲覧

bxslider - slider.reloadSlider is not a function

drunkdoll

総合スコア128

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/30 02:15

編集2016/08/30 02:18
<link rel="stylesheet" href="index.css" type="text/css"> <link rel="stylesheet" href="jquery.bxslider.min.css" type="text/css"> <script type="text/javascript" src="jquery.min.js"></script> <script type="text/javascript" src="jquery.bxslider.min.js"></script> <script type="text/javascript" src="jquery.xdomainajax.js"></script> <div id="hoge"></div> <script> url = '取得先のURL'; $.get(url, function (data) { var addData = $(data.responseText).find('#hoge').html(); $('#hoge').html(addData); }); $(document).ready(function () { var slider = $('.slider').bxSlider({設定}); slider.reloadSlider(); }); </script>

困っております。
クロスドメインでDOMを取得し、取得したDOMの一部要素を追加し、bxsliderを動かそうとしたのですが、
slider.reloadSlider is not a functionで動作せずこまっております。

DOM追加後の記事をネットで探したりしてみたもののうまくいかず・・・宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

NatsumiOkiさんの書かれているように、「.slider」が足りないのでは。

HTML

1<div class="slider"></div>

ある場合:https://jsfiddle.net/b1Ljmcyb/
ない場合:https://jsfiddle.net/b1Ljmcyb/1/

「.slider」を足してもエラーが出るならjsのパスを確認してみてください。

処理したい内容にもよりますが、「$('#hoge').html(addData);」では全上書きしてしまいますが、それでいいのでしょうか。(下記コードは未テストです)

JavaScript

1var slider; 2var url = '取得先のURL'; 3$.get( url, function( data ) { 4 var addData = $( data.responseText ).find( '#hoge' ).html(); 5 slider.destroySlider(); // 破棄しておく 6 $( '.slider' ).append( addData ); 7 set_slider(); // 再設定 8} ); 9function set_slider() { 10 slider = $( '.slider' ).bxSlider( { /* 設定 */ } ); 11} 12 13$( function() { 14 set_slider(); 15} );

投稿2016/08/30 08:34

kei344

総合スコア69400

drunkdoll

2016/08/30 08:57

>kei344さん ご返信ありがとうございます。 おかげさまでうまくいきました!!!!
guest

0

.slider自体がどこにもいませんが、これはaddDataに入ってくる想定なのですか?
このコードだけでは実際にどのようなデータが入ってくるのかわからないのでなんともいえませんが
slider.reloadSlider();というのはどこかのサンプルからもってきたソースですか?
それとも自前の実装でしょうか?

投稿2016/08/30 05:50

NatsumiOki

総合スコア1298

drunkdoll

2016/08/30 07:38

>NatsumiOkiさん 回答ありがとうございます .slider自体がどこにもいませんが、これはaddDataに入ってくる想定なのですか? ⇒記載がたりずすみません。はい、そうです。 addDataでスライドショーに使用するコードの追加をしています。 slider.reloadSlider();というのはどこかのサンプルからもってきたソースですか? それとも自前の実装でしょうか? ⇒kei344さんに記載いただいた内容になります。 >kei344さん 補記ありがとうございます!
guest

0

JS

1var url = '取得先のURL'; 2$.get( url, function( data ) { 3 var addData = $( data.responseText ).find( '#hoge' ).html(); 4 $( '.slider' ).append( addData ); 5 set_slider(); // 再設定 6} ); 7function set_slider() { 8 slider = $( '.slider' ).bxSlider( { /* 設定 */ } ); 9}

投稿2016/08/30 08:58

drunkdoll

総合スコア128

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する