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Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

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SDL (Simple DirectMedia Layer)は、C言語で記述されたクロスプラットフォームのマルチメディアライブラリです。画像や音などを 統一してアクセスするためのAPIを提供。LinuxやWindows、各種MacOSなどを公式にサポートしています。

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SDL.get_ticks

yusuke.

総合スコア66

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SDL (Simple DirectMedia Layer)は、C言語で記述されたクロスプラットフォームのマルチメディアライブラリです。画像や音などを 統一してアクセスするためのAPIを提供。LinuxやWindows、各種MacOSなどを公式にサポートしています。

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投稿2016/08/29 07:28

いつもお世話になっております。
今回ゲームをしていて制限時間を決めているのですがその制限時間を二回目や三回目したときに0になってしまっています。
ソースは

ruby

1 def getTime 2 return 20 - SDL.get_ticks/1000 3 end 4 5 6while true do 7 @time = @window3.getTime 8 while event = SDL::Event2.poll do 9 case event 10 when SDL::Event2::Quit 11 exit 12 when SDL::Event2::MouseButtonDown 13 x = event.x 14#..... 15 16 17

のような感じで使っているのですが、調べてみたところ、SDL.get_ticksというのはSDL.initを読んでからの時間をとるものだと書いてありました。そこで、このwhileの前にSDL.initを書いたり、initializeの中に@timeを入れたりといろいろ試したのですが、よくわかりません。
一回目は正常にできるのですがどのように直せばいいのでしょう。
たぶんsdl.get_ticksを初期化することができればいいと思うのですが、どのようにすればいいのでしょうか。

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投稿2016/08/30 13:23

yusuke.

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