android(Java)初学者です。
androidで3D物理演算を利用したゲームアプリを作りたいと思ってるのですが、
開発プラットフォーム選びに悩んでいます。
できるだけ簡単に作りたいと思っているのですが、
端末の傾き検知やBluetooth通信といったOS依存?の機能も利用したいです。
どんな開発プラットフォームがおすすめでしょうか?
androidの3D物理演算の実装方法について調べたところ、主に
- Unity
- Bullet + OpenCV
の2つの方法があるようでした。
Unityの方が開発しやすいようですが、上記のOS依存の機能が容易に利用できるのか不安に思っています。
当方のandroidの習熟レベルとしては、入門書にあるような内容は一通り理解し、大体その範囲なら自由にアプリを作れる程度です。
また、UnityやOpenCVについては全くの素人です(ただしC#やPythonの知識は少しあります)。
よろしくお願いします。
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2016/08/26 21:00
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2016/08/26 23:43
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