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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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パーティクルに当たり判定をつけたい

utumi

総合スコア8

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投稿2016/08/26 02:41

編集2016/08/29 03:43

###アセッドストアでダウンロードしたパーティクルなのですが…
私は今、Unityで3DのFPSゲームを作っているのですが、アセットストアでダウンロードした『Water FX Particles』というパーティクル『Font』から発生するマテリアルに当たり判定をつけたくてもうまくできません。初心者なのでパーティクルシステムに当たり判定をつけることしか知らず、パーティクルシステムがない場合に全く対応ができません…。パーティクルから発生したマテリアルにダメージをつけ、壁に当たった場合に消滅させたいのですが、どうすればいいのでしょうか?情報が少なくてすみません。
###試したこと
パーティクルから発生するマテリアルにどうにか当たり判定をつけようとしましたが、初心者なので全くできませんでした。

###補足情報
『Font』から発生するマテリアルは初期速度と生存時間を上げ、ある程度まっすぐ飛ぶようにしています。

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