質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

Q&A

解決済

1回答

8428閲覧

raspberry pi でのbluetooth デーモンの動作の確認について

riki3

総合スコア7

Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/25 10:42

編集2016/08/28 08:41

raspberry piでbluetoothデーモンの動作の確認をしようとしています
そのためにhttp://www.moonmile.net/blog/archives/6898
このサイトを参考にして、
/etc/init.d/bluetooth status
を実行したのですが、
Achive: の filed

Procecc: の ( code=killed, signal = kill )
を見ると、動作に失敗したということだと思うのですが、
何が原因で動作が失敗したのかがわかりません

プログラム初心者で質問も分かりずらいかもしれませんが、解決策の提示、もしくは
やるべきことを教えて欲しいです

###発生している問題・エラーメッセージ

pi@raspberrypi:~ $ /etc/init.d/bluetooth status ● bluetooth.service - Bluetooth service Loaded: loaded (/lib/systemd/system/bluetooth.service; enabled) Active: failed (Result: signal) since 木 2016-08-25 16:09:25 JST; 17min ago Docs: man:bluetoothd(8) Process: 440 ExecStart=/usr/lib/bluetooth/bluetoothd (code=killed, signal=KILL) Main PID: 440 (code=killed, signal=KILL) Status: "Running"

###試したこと
bluetooth関係のデータをsudo apt-get installで最新坂にしました

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/08/28 06:19

質問がよくわかりません。示されたリンク先と表示が違うのはなぜかという質問なのか、それともデーモンが上がってないからどうすればいいのか?という質問なのか、それとも違う質問なのか。どのような質問をされているのでしょうか?何を知りたいのか明確にし、記述してください。
riki3

2016/08/28 08:42

申し訳ありませんでした。 質問を修正しました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

情報(ハード、ディストリビューションの情報など)が殆ど無いのですが、やるべきことはログを確認し、エラーが出ている場合は、その文字列で検索してみることだと思います。

もう一度、起動してみる。
sudo systemctl start bluetooth

起動したかどうか、ステータスを確認してみる。
sudo systemctl status bluetooth

起動時にエラーが出たり、ステータスを確認して同様に起動していない場合は、
sudo journalctl -xn
でログを確認してみる。

ログを確認すると何らかのエラーメッセージが出ているはずなので、それで検索してみる。

Pi3からbluetoothが内蔵されたので、それに関連してrasbianでもbluetooth周りが以前とは変わっているようなので、それも合わせて調べたほうがいいと思います。

投稿2016/08/28 14:33

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する