###問題点
unity(2D)でゲームアプリを作成し、Google Play Developer ConsoleにてAndroidアプリを公開したのですが、
ストアから自分のタブレットにインストールしようとすると、「このアイテムはお使いの端末に対応していません」と表示され、インストールできませんでした。
アプリを二つ作成したのですが、二つとも対象外になっています。
###対象外になる端末
AsusMeMO Pad 7 (ME176C)– K013
Androidバージョン 4.4.2
###確認したこと・試したこと
1:Developer Consoleのアプリの画面では、問題の端末はサポート対象になっています。
2:USB経由でUnityから実機にインストールできます。ゲームもできます。
3:AndroidManifest.xmlをUnityで作成してみたところ、supports-screensはすべてtrueになっています。
xml
1<supports-screens android:anyDensity="true" android:largeScreens="true" android:normalScreens="true" android:smallScreens="true" android:xlargeScreens="true" />
4:マニフェストのSDKバージョンは下記の通りです。
xml
1<uses-sdk android:minSdkVersion="14" android:targetSdkVersion="23" />
5:SDK ManagerにてAndroid4.0〜6.0のSDKをインストールしてみましたが、変化はありませんでした。
6:あまり関係なさそうですが、アプリのコンテンツレーティングは、3歳以上と16歳以上です。
7:他のスマホにはインストールできました。
###質問
なぜ対象外になってしまうのでしょうか?
’Developer Consoleでサポート対象になっているのに、公開したら対象から外れてしまう’という点から、GooglePlay側の不具合のような気もします。
ですが、以前、Eclipse(Java)でAndroidを作成していた時には問題なくて、Unityに変えてから立て続けにインストールできなくなってしまいました。
なにかUnity側の設定で間違っているところがあるのでは?と考えてみたのですが、結局、どうしていいのかわからず質問した次第です。
なんだか丸投げのような質問で申し訳ないのですが、もし、Unity側で設定できるような箇所がありましたら、ご教授願います。
宜しくお願い致します。
###追記
1:私が持っているタブレット(1つだけ)が対象外になっているようで、統計をみると7インチ以上のタブレットでもインストールされているようです。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー