質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Q&A

解決済

2回答

7288閲覧

MySQLでパスワード入力後、何にも起こらない

scrollman

総合スコア83

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/25 07:31

編集2016/08/25 07:56

MySQLにパスワードを入力した後にウィンドウが消えてその後何も起こりません。(workbenchのほうではserverstatusがstopになっているので起動してないとは思います)

思いあたるふし

• MySQLのworkbenchでなんだろうと気になっていたEditconnectionからログインユーザー名を変更しました。下のパスワード入力らしきものにも触れましたが、事態が起こった後元の設定に戻しました。(戻せているか不明で実は起動しているのにログイン出来ていないので起動していないように見えるのかもしれない)
  • MySQLサーバー機がフリーズしてしまったのでフリーズしたままの状態で電源ボタンを押して無理やり再起動しました。

環境

• Windows10
  • インストールしたもの:mysql-installer-community-5.7.13.0.msi

注意

• 思い当たるふしでいじったのはワークベンチのほうで、何もおこらないのは黒い画面のCUIのほうです。
  • 今日まで問題なくMySQLは運用出来ていました。

※何もかも初心者な為必要な情報がある場合は是非言ってください。

MySQL利用目的(年の為)
マインクラフトサーバーと連携させていました。

いままでやった事
検索エンジンから症状で検索してみたら
http://www.goofoo.jp/2011/04/984
↑を発見したので内容を見てみました。
まず /etc/my.cnfとあったので
/etcってlinuxのやつだよな?Windowsにはetcなくてもどこかにmy.cnfはあるだろうと思って、こちらのソフト http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/661165.html で検索してみましたがファイルが発見できず、、、。

早くもギブアップしてテラテイルに助けを求めた状態でございます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

そもそもmysqlサーバは正常に動作して
いますか?
DOSプロンプトからmysql -h mysqlサーバIP -u ユーザ名 -p
で確認してみて下さいませ‼

でmysqlが正常に動作していなければ
どうあがいても無理と思います。

今回はその可能性が高いのでは
ないでしょうか?

投稿2016/08/25 09:34

Yatsurugi

総合スコア1628

scrollman

2016/08/25 09:37

どうも動作していないらしいです、、、。
Yatsurugi

2016/08/25 10:13

ではworkbenchからアクセスして も無理ですね Mysqlサーバの復旧が第一です。 That's all!!
guest

0

自己解決

回答者様の意見をもとにMySQLのインストーラーを使ってインストールしなおしたら色々修復?してくれたらしく起動時にエラーは起きるものの今まで通り使えるようになりました!

投稿2016/08/25 10:19

scrollman

総合スコア83

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する