質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1515閲覧

Wordpress4.1にアップグレードできずに困っています

mx3

総合スコア175

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2014/12/20 07:53

今日Wordpressにログインすると、「Wordpress4.1が利用可能です!更新してください」と表示されていたので、早速「いますぐ更新」を押して進めたのですが、「開始」ボタンのあと、下の画像のように管理画面のコンテンツエリアに何も表示されないまま動かない状況です。

![イメージ説明]WIDTH:600

いくら待っても進まないので、またダッシュボードに戻ると、引き続き「Wordpress4.1が利用可能です!更新してください」と表示されています。

何度か繰り返しましたが、状況は変わらず、プラグインを全部止めても、テーマをTwentyTwelveにしてみても、キャッシュを消しても改善なしです。

というか、昨日確かこのアップグレード作業を行った気がするのです。バージョンは確かに4.1でした。うろ覚えですが、データベースを更新する必要がある、という様な表示が出て、一瞬大丈夫かな?と不安になった覚えがあります。でも結局正常に完了したような表示が出ました。
同じ4.1で何度もアップグレードする必要があったりするんでしょうか?

また、このように管理画面に何も表示されず止まってしまうのは、何が原因と考えられますでしょうか?

お分かりになる方よろしくお願いします!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

「自己解決」とは言えませんが、分かったことがあるので投稿します。

同じ現象が今日もまた発生しました。Wordpressの新しいバージョンがあります、とのことで更新しようと
してもやはり何も表示されずに止まってしまいます。今度はバージョン4.1.1です。

それでよくよく調べてみると、実はすでにバージョン4.1.1になっていることが分かりました。
おそらく前回も、すでに4.1になっていたのではないかと思います(アップグレードした記憶もありましたし...)。

さらに調べるとWordpressのフォーラムに同じ現象が起こる人を見つけました。

https://ja.forums.wordpress.org/topic/148338?replies=7

ただし、原因不明、解決方法も不明のようでしたので、とりあえず諦めることにします。

なぜ上記のようなことが起きるのか、という別の問題が発生しましたが、
「Wordpress4.1にアップグレードできずに困っています」というこの質問については、
「すでにアップグレードできてました、勘違いでした」ということで、クローズさせて頂きます。

投稿2015/04/09 03:08

mx3

総合スコア175

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する