質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

2回答

6014閲覧

【jQuery File Tree】 フォルダ階層を表示させたい

sakuzou

総合スコア8

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/23 14:15

###前提・実現したいこと
初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

フォルダの階層表示を実行する「jQuery File Tree」の作成を目指しています。

https://www.abeautifulsite.net/jquery-file-tree

作成している環境は Windows Server 2012 R2、IIS8.5、ASP.NET です。
IIS 及び ASP.NETは起動していることは確認しています。

上記サイトからダウンロードしたZIPファイルから解凍した index.html の一部を

<script type="text/javascript"> $(document).ready( function() { $('#fileTreeDemo_1').fileTree({ root: '../../demo/', script: 'connectors/jqueryFileTree.php' }, function(file) { alert(file); }); }); </script>

から

<script type="text/javascript"> $(document).ready( function() { $('#fileTreeDemo_1').fileTree({ root: '../../demo/', script: 'connectors/jqueryFileTree.aspx' }, function(file) { alert(file); }); }); </script>

とPHPからASP.NETに変更しました。
(表示させたいフォルダに該当する「root:'・・・・・・'」は変更しています。)
※PHP から ASP.NET に変更する理由は以下の「試したこと」に記入しています。

ところがroot部のフォルダ及びファイルが表示できません。
こちらを表示させたいのですが、わかりません。

###試したこと
php の環境では表示させることはできました。
文字コード Shift-JIS の環境なのですが、
フォルダ名に「0X5C」(十申貼能表予など)の文字コードの文字が含まれている場合、
文字化けし、ファイル名になってしまうため、表示できません。
他のアプリが Shift-JIS で稼動しているので変更できません。

日本語フォルダ名は以下のサイトを参考に表示できています。

http://ameblo.jp/pushurinko/entry-10287161493.html

###まとめ

できればasp.net 環境でフォルダ階層表示を実現させたいと思います。
ただ、PHP 環境で「0X5C」問題が解消できる方法があるならば、そちらの方法を実現するのも有りとも思っています。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ためしてみましたがうまくいったので問題点がよくわかりません
(Shift JISから変えられないとはどこのことを指しているのか)

<script type="text/javascript"> $(document).ready( function() { $('#fileTreeDemo_1').fileTree({ root: 'd:/demo/', script: 'connectors/jqueryFileTree.aspx' }, function(file) { alert(file); });

イメージ説明

イメージ説明

index.htmlをSJISにしてみても特に文字化けは起きませんでした。
(文字の組み合わせがわるい?)

aspxのソースは変更していません。

イメージ説明

投稿2016/08/23 14:48

編集2016/08/23 15:01
flied_onion

総合スコア2604

sakuzou

2016/08/23 14:54

flied_onion様、早速のご回答ありがとうございます。 ご回答いただいた方にお願いするのは失礼かと思いますが、 ファイル名ではなく、フォルダ名に「0X5C」の文字が含まれている場合はいかがでしょうか?
flied_onion

2016/08/23 15:01

「十」で含んでるつもりだったんですけど、追加しました。
guest

0

参考情報

投稿2016/08/23 14:42

katoy

総合スコア22324

sakuzou

2016/08/23 15:12

katoy様、早速のご回答ありがとうございます。 ご教示いただいたページを見ているところです。 イメージは「Filebrowser demo」に近いです。 ただ私の知識が足りないため、このページのどこを参考にして 私の質問の解消に生かすのか、わかりません。 申し訳ございません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する