質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Safari

SafariはAppleのウェブブラウザであり、Mac OS XとiOSのデフォルトのブラウザです。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

1541閲覧

WordPressのデバッグ

abujijabu

総合スコア10

Safari

SafariはAppleのウェブブラウザであり、Mac OS XとiOSのデフォルトのブラウザです。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/23 08:15

編集2016/08/25 04:25

WordPressでWebページを作成しておりますが、メニューバーが遅れて(5秒くらい)表示されています。

とりあえず、トップページに対して、Safariの[開発>ページのソースを表示]とすると、赤いビックリマークの表示で「Unexpected token '<'」というエラーになっています。

html

1<!DOCTYPE html > 2< html lang = "ja" > 3< head > 4< meta charset = "UTF-8" > 5< meta name = "SKYPE_TOOLBAR" content = "SKYPE_TOOLBAR_PARSER_COMPATIBLE" >

「html」と「>」の間に半角スペースが入っているのが原因のような気がするのですが、WordPressではどこを修正したらいいのか分からず、困っています。

これが修正できれば、ページのロードが若干早くなるような気がするのですが、他に原因があるかも知れません。

とりあえず、このエラーを直したいと思いますが、どなたがご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示くださいますようお願いいたします。

追記、
知人宅で私のWebサイトを開いたところ、上記のようなエラーは出ませんでしたが、やはりWebの読み込みが異常に遅かったため、先日業者の方に、ログ収集コードを埋め込んでくださいと言われて、入れたところを削除したところ、読み込み速度が元通りになりました。

<body>〜</body>の間にペーストと言われたため、footer.phpの以下の場所に入れましたが、他に入れるところってないものでしょうか。 とにかくロード時間を短縮したいと考えています。

html

1</div> 2 3<script type="text/javascript"> 4...... 5...... 6...... 7...... 8</script> 9 10 11</body> 12</html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2016/08/23 08:19

使用しているテーマやその入手先、エラーが出ているJavaScriptのファイル名(プラグインのものならそのプラグイン名)を記載ください。
kei344

2016/08/25 05:26

「読み込み速度が元通りになりました 」とありますが、解決されたのでしょうか。また、「ログ収集コード」が原因であれば、「業者」に相談されてはいかがでしょうか。
abujijabu

2016/08/25 05:53

ご回答くださり、ありがとうございます。 コードは必須なので、元に戻しました。また、低速モードになってしまいました。 業者さんに相談する前に自分で解決できればと思いましたが、そうですね、相談してみます。ご親切にありがとうございました。
guest

回答1

0

そのコードが遅いということがわかっているのであれば、analyze.js みたいに外部ファイルにしてしまって、async や defer での読み込みを試されみては如何でしょうか。
スクリプトの実行方法を指定する

投稿2016/08/25 06:09

bananacoffee

総合スコア260

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

abujijabu

2016/08/25 07:17

とても良いヒントをいただきありがとうございます。 外部ファイルは、カレントだと思うのですが、どこに置けばいいのでしょうか。 または、URLを指定する場合、どのように記述すればいいのか教えていただけたらうれしいです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する