unityでiOS用のゲーム開発中の初心者です。
ゲーム自体はほぼ完成に近づいていますが、admob広告(インタースティシャル広告)を載せようとしてうまく行かず完全に詰まってしまっています。広告プレースメントという方法で広告を表示させようとしています。
ゲーム終了後の画面でリトライボタンを押すと広告が表示されるプログラムを考えています。unityでは広告が表示されますが、実機でプレーすると何故か広告が表示されません。(unityではテスト広告の表示までされるのでクリックして動画が表示されるというプログラム自体は問題ないと思っています)
また、unitydでは広告が表示されるものの、エラーメッセージが下に表示されています。
> Unloading broken assembly Assets/GoogleMobileAds/GoogleMobileAds.Unity.dll, this assembly can cause crashes in the runtime
エラーメッセージの内容としては、アセットのGoogleMobileAds.unity.dllが壊れていてこれが原因でクラッシュしているということでしょうか。
このファイルをダウンロードし直してみましたがうまくいきません。
テスト広告は表示されるが、実機では反応ないという場合、何がおかしいのでしょうか。何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。
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