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アルゴリズム

アルゴリズムとは、定められた目的を達成するために、プログラムの理論的な動作を定義するものです。

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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openframeworksで、カメラの手振れを再現したい

seri

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アルゴリズム

アルゴリズムとは、定められた目的を達成するために、プログラムの理論的な動作を定義するものです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2016/08/18 11:46

最近のFPSゲームなんかをしたことのある方でしたら想像しやすいと思いますが、カメラの手振れをプログラムで再現したいと思っています、環境はOpenFrameWorks、VisualStudio2015、C++です。

ofCameraとゆう機能を使って実装したいのですが、どのような値(ノイズやランダム値)を入れれば本物の手振れのような動きになるか研究しています(立ち止まった状態での手振れを想定しています)

Move()とゆうカメラを動かす関数にランダムな値を入れ、フレーム毎に、ランダムな値に近くなるように、カメラの座標に+0.0001などの値を加えていき、、ランダムな値に達したら次の新しいランダムな値を作り、また座標を更新。。。といった動きでは、動きが安直だし、機械的になってしまいます。。

Sinなども考えましたが、やはり機械的になります。。。

このようなアルゴリズムは、どのように導けばいいのでしょうか。。また、OpenFrameWorksに、そういった機能が備わっていましたら教えていただけると助かります。

yohhoy👍を押しています

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ベストアンサー

こんにちは。
この問いに、正確な答えは無いと思います。
なので考え方を逆にして、手ぶれをデータ化することはできませんか?
もう試していたらごめんなさい。

地球シミュレータも膨大なデータ化から成り立っています。
いろんな人の手ぶれをデータ化すれば、共通点が見えてきて、アルゴリズムも
つながってくると思います。

もちろん、データ化するためにはパラメータを抽出する必要がありますが・・。
どんな言語であれ自然現象、生理的現象を再現しようとすればまずはデータ採集なのかな、と個人的には思います。

投稿2016/08/19 00:21

退会済みユーザー

退会済みユーザー

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直感的に「ガウス分布」しそうな気がする。
だったら話は簡単だ、平均0 標準偏差σ の正規分布乱数をふたつ生成して x,y の変位にすればいい。

投稿2016/08/19 02:19

編集2016/08/19 02:54
episteme

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