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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Time.deltaTimeについて。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/08/15 12:24

編集2016/08/17 08:31

Time.deltaTimeがよくわからないので、小分けにして質問させて下さい。
特に質問③に関して教えて下さい。

質問①:
下記のコードは、「毎秒10メートル進む」ということで合っていますか?

C#

1void Update () { 2 transform.Translate (Vector3.forward * Time.deltaTime * 10); //毎秒10メートル進む。 3}

質問②:
再確認になるかもしれませんが、一般的に、下記のようなコードの場合、「毎秒dメートル進む」という解釈で合っていますか?

C#

1void Update () { 2 transform.Translate (Vector3.forward * Time.deltaTime * d); 3}

質問③:
FixedUpdateは、Rigidbodyに力を加える場合に使うみたいですが、ここでは、Time.deltaTimeを掛ける必要はないですか?また、仮にTime.deltaTimeを掛けたとしたら、それもやはり「毎秒dメートル進む」という処理になるのでしょうか?

C#

1void FixedUpdate( ){ 2 rb.AddForce (Vector3.up); 3 rb.AddForce (Vector3.up * Time.deltaTime); //こう書く必要はない? 4 rb.AddForce (Vector3.up * Time.deltaTime * d); //毎秒dメートル進む? 5}

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回答1

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  1. そうです。
  2. そうです。
  3. 力学を学びましょう。
  4. (概ね)そうです。

投稿2016/08/15 13:38

ozwk

総合スコア13521

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