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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity eulerAngles 90°超えない

siidorann

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/08/14 20:19

transform.eulerAngles += new Vector3 (5f, 0f, 0f);
を繰り返しても90°を超えず
90を超えた分だけ90から引かれるのですが
そういう仕様ですか?
見た目ではちゃんと回転してます

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sakura_hana

2016/08/16 02:33

使用しているソースコードを記入してください。(角度を取得している方のスクリプトが間違っている可能性があります)
siidorann

2016/08/16 11:20

Unityの仕様(バグ?)みたいでした。修正依頼ありがとうございます
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自己解決

x軸回転90°ごとにy,z軸回転を180°づつしてバランスを取るのがUnityの仕様らしく
transform.eulerAngles += new Vector3 (10f, 0f, 0f);
してもrotation.xは半周ごとに値を繰り返すので
angle += 10f;
transform.eulerAngles = new Vector3 (angle, 0f, 0f);
としました

投稿2016/08/16 11:21

siidorann

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