質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
openFrameworks

openFrameworksは、C++で記述されたライブラリ群です。既存のライブラリの設定なしで使用できるため「糊」のようなツールキットと呼ばれています。簡単なコードだけで様々なグラフィックスやインタラクションをデザインすることが可能です。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Q&A

解決済

1回答

3021閲覧

Visual Studio Community 2015でOpenframeworksが実行できない

culuculu

総合スコア52

openFrameworks

openFrameworksは、C++で記述されたライブラリ群です。既存のライブラリの設定なしで使用できるため「糊」のようなツールキットと呼ばれています。簡単なコードだけで様々なグラフィックスやインタラクションをデザインすることが可能です。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/14 09:46

編集2016/08/14 11:11

Windows10にVisual Studio Community 2015をインストールし、openframeworksをダウンロードし、http://www.myu.ac.jp/~xkozima/lab/ofTutorial0.htmlのサイトに従って3DPrimitivesExample.slnを開こうとしたのですが、visual studioが実行された瞬間に「ソリューション内の1つ以上のプロジェクトが正しく読み込まれていません。」と出ていて拡張子が「.vcxproj」のファイルに問題がありそうなのですがその拡張子のファイルは3DPrimitivesExample.slnと同じ階層のフォルダにありました。
ソリューションエクスプローラーから再度読み込みを行ってみたのですが、やはりうまくいきませんでした。
windows8.1でもやってみたのですがエラー内容が全く同じでしたのでOSのバージョンは関係なさそうです。
拡張子が「.vcxproj」のファイルや他のファイルへのパス指定が正確に設定できていないのでしょうか。
表示されない原因がわかりませんでした。
どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

見ていただいた方々、対処法を模索していただいた方々、誠に申し訳ありませんでした。
openframeworksのダウンロードした圧縮フォルダを展開せず、そのまま実行しようとしていました。
openframeworksのサンプル集が動かなそうだったので、一から自身でプロジェクトを作ろうとし、圧縮フォルダ内に新しいファイルを作ろうとした最中に以上の原因に気づきました。
まだまだ未熟ですが、今回のミスは初心者以前の問題でした。
もっと多くの可能性を自ら発見し、行動していきます。
今一度、対処法を模索していただいた方々、申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。

投稿2016/08/14 11:34

culuculu

総合スコア52

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する