質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

1485閲覧

Unity Sprite変更

j4penpen

総合スコア13

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/13 13:50

編集2022/01/12 10:55

Unityで2Dのランゲームを作っています。
ステージが変わったらキャラクターを変えたいのですが、どうすればいいかわからず困っています。
enableを使おうと思ったのですがうまくいかず...スケールを0にして、あとから変えるのもできず...キャラクターが変わるとき、くるくると回っているように見せたいのですが、ローカルスケールのXだけ変えればいいのかと思いやってみたのですがそれもうまくいかず...やり方のこだわりはないので、いいやり方を知っている方は教えてください...よろしくお願いします...
初心者です、すみません...。

やりたいこと
ランゲームで、ステージが変わったらそれに合わせてスプライトも変更したい
変更する際、動きもつけたい
つけたい動きは、xスケールを変えて、一枚の紙が回転してるように見せるため、スケールを「1→0→-1→0→1→0」と変えようとした

やったこと
一番最初に使うキャラクターに子としてほかのキャラクターもつけ、子は非表示にしておいた
最初に使うキャラクターに子の表示非表示を管理するスクリプトをつけた(一番最初のキャラのxスケールが少し変わっただけでそこで止まってしまった)

子を非表示にするのが良くないのかと思い、子のスケールを0にしておいて見たが変わらなかった

すみません、ご協力お願い致します…

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

j4penpen

2016/08/14 01:39

ありがとうございます…すいません… 編集いたしました…!
buibui80

2016/08/14 08:13

もう少し質問を読みやすく整理して、試したソースコードと動作中のキャプチャGifなどを追加すればピンポイントの回答を得られると思いますよ。
j4penpen

2016/08/22 07:44

すみません…せっかくアドバイスを頂いたのですがいろいろあり、動きを変更し諦めることになりました…すみません…ありがとうございました…;;;;
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する