質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
GLSL

GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

Q&A

0回答

1583閲覧

GLのVBO機能について

seri

総合スコア422

GLSL

GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/13 07:00

編集2016/08/13 07:05

現在
glDrawElements を使って、GL_ARRAY_BUFFERとGL_ELEMENT_ARRAY_BUFFERに格納した値を描画しているのですが
これにテクスチャを張り付ける場合どのようにすればいいのでしょうか?

いくつかのサイトを参考にしたのですが、どれも長いプログラムで、どの部分が必要なのかわかりかねます。。
http://www21.atwiki.jp/opengl/pages/323.html
http://marina.sys.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/?date=20040914)

ちなみにソフトはOpenFrameWorksでしてVisualStudioからの入力です
サイトではGLuint型がTextureのようですが、私がOpenFrameWorks上で扱っているテクスチャがofImageとゆう別の型のテクスチャですので変換の必要があります、、、そこから変換出来るのが
OpenFrameworksのofTextureかpixcelsです(GLuintへの変更もあるようですが、英語で読めませんhttps://forum.openframeworks.cc/t/how-to-convert-ofimage-to-gluint/4349

調べたところglTexImage2Dとゆうものがあるらしく、これにピクセル情報を渡せばGl上でテクスチャとして読み取ってくれるとのことですが、調べてみてもglDrawElementsと一緒に使っているサイトがなく、互換性があるのかもわかりません。。。

どなたか助言をいただきたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問