質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

Q&A

解決済

1回答

4992閲覧

EC-CUBE3 商品IDリセット方法

papacihas

総合スコア8

phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/13 03:19

編集2016/08/24 10:33

###前提・実現したいこと
EC-CUBE3のサンプル商品を削除してIDをリセットしたい

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
EC-CUBE3.0.10

手順に沿ってphpMyAdmin上のSQLで

TRUNCATE

1TRUNCATE TABLE dtb_products_class; 2TRUNCATE TABLE dtb_product_categories; 3TRUNCATE TABLE dtb_product_status; 4 5UPDATE dtb_products_product_id_seq SET sequence=0; 6ALTER TABLE dtb_products_product_id_seq AUTO_INCREMENT=1; 7UPDATE dtb_products_class_product_class_id_seq SET sequence=0; 8ALTER TABLE dtb_products_class_product_class_id_seq AUTO_INCREMENT=1;

を実行しましたがはじかれたので、確認したらEC-CUBE3からは「dtb_product」に変更されていたのですべて「dtb_product」に変更しなおしてから挑戦しましたがはじかれています。

データベースは「0」を「1」に変更するなどしか触ったことがなく、初歩的な質問でお恥ずかしいのですがよろしくおねがいします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

phpMyAdmin上で商品関連のレコードを削除して

1

SQL実行でリセットできました。お騒がせしました。

投稿2016/08/24 12:36

papacihas

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する