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(Unity)StandardAssetsのジョイスティックがドラックを止めた際に画面外に出てしまう。

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前提・実現したいこと

Unityにて、スマートフォンゲームを作成しております。

ジョイスティックをStandardAssetsのMobileSingleStickControlを使用した所
実行時にジョイスティクを移動させ、離すと、初期位置が(0.0,0.0,0.0)になっており
画面外に出てしまいます。

実行時にスティックをドラックし離しても、画面内(実行前に配置した位置)に
戻るようにしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

エラー警告等は出ていません。

該当のソースコード

using System;
using UnityEngine;
using UnityEngine.EventSystems;

namespace UnityStandardAssets.CrossPlatformInput
{
    public class Joystick : MonoBehaviour, IPointerDownHandler, IPointerUpHandler, IDragHandler
    {
        public enum AxisOption
        {
            // Options for which axes to use
            Both, // Use both
            OnlyHorizontal, // Only horizontal
            OnlyVertical // Only vertical
        }

        public int MovementRange = 100;
        public AxisOption axesToUse = AxisOption.Both; // The options for the axes that the still will use
        public string horizontalAxisName = "Horizontal"; // The name given to the horizontal axis for the cross platform input
        public string verticalAxisName = "Vertical"; // The name given to the vertical axis for the cross platform input

        public Vector3 m_StartPos;
        bool m_UseX; // Toggle for using the x axis
        bool m_UseY; // Toggle for using the Y axis
        CrossPlatformInputManager.VirtualAxis m_HorizontalVirtualAxis; // Reference to the joystick in the cross platform input
        CrossPlatformInputManager.VirtualAxis m_VerticalVirtualAxis; // Reference to the joystick in the cross platform input

        void OnEnable()
        {
            CreateVirtualAxes();
        }

        void Start()
        {
           m_StartPos = transform.position;
        }

        void UpdateVirtualAxes(Vector3 value)
        {
            var delta = m_StartPos - value;
            delta.y = -delta.y;
            delta /= MovementRange;
            if (m_UseX)
            {
                m_HorizontalVirtualAxis.Update(-delta.x);
            }

            if (m_UseY)
            {
                m_VerticalVirtualAxis.Update(delta.y);
            }
        }

        void CreateVirtualAxes()
        {
            // set axes to use
            m_UseX = (axesToUse == AxisOption.Both || axesToUse == AxisOption.OnlyHorizontal);
            m_UseY = (axesToUse == AxisOption.Both || axesToUse == AxisOption.OnlyVertical);

            // create new axes based on axes to use
            if (m_UseX)
            {
                m_HorizontalVirtualAxis = new CrossPlatformInputManager.VirtualAxis(horizontalAxisName);
                CrossPlatformInputManager.RegisterVirtualAxis(m_HorizontalVirtualAxis);
            }
            if (m_UseY)
            {
                m_VerticalVirtualAxis = new CrossPlatformInputManager.VirtualAxis(verticalAxisName);
                CrossPlatformInputManager.RegisterVirtualAxis(m_VerticalVirtualAxis);
            }
        }


        public void OnDrag(PointerEventData data)
        {
            Vector3 newPos = Vector3.zero;

            if (m_UseX)
            {
                int delta = (int)(data.position.x - m_StartPos.x);
                delta = Mathf.Clamp(delta, - MovementRange, MovementRange);
                newPos.x = delta;
            }

            if (m_UseY)
            {
                int delta = (int)(data.position.y - m_StartPos.y);
                delta = Mathf.Clamp(delta, -MovementRange, MovementRange);
                newPos.y = delta;
            }
            transform.position = new Vector3(m_StartPos.x + newPos.x, m_StartPos.y + newPos.y, m_StartPos.z + newPos.z);
            UpdateVirtualAxes(transform.position);
        }


        public void OnPointerUp(PointerEventData data)
        {
            transform.position = m_StartPos;
            UpdateVirtualAxes(m_StartPos);
        }


        public void OnPointerDown(PointerEventData data) { }

        void OnDisable()
        {
            // remove the joysticks from the cross platform input
            if (m_UseX)
            {
                m_HorizontalVirtualAxis.Remove();
            }
            if (m_UseY)
            {
                m_VerticalVirtualAxis.Remove();
            }
        }
    }
}

試したこと

Joystick.csを確認した所、Start()内にてジョイスティックの位置を初期位置として
m_StartPos(ドラッグを止めた際に初期位置に戻る時に使う変数)にジョイスティックの
座標を代入していますが、Debug.Logにて確認した所、Start()が呼ばれる時点では
座標が(0.0,0.0,0.0)になっています。

問題はジョイスティックを画面内に移動させて(0.0以外の座標)から実行していますが
Start()を呼ばれている時点で、代入されている(0.0,0.0,0.0)という値がどこから来ているのか
どのようにして、正しい初期位置をStart()内にて代入するかです。

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

Unity 5.3.5f1
使用言語 C#

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ジョイスティックの入力値は位置を示す値ではなく、移動距離や速度を示す値ではないでしょうか?
位置として扱いたい場合は初期位置を別に管理して、
毎フレーム初期位置を基準にジョイスティックの入力値を加算する形にすれば、
ジョイスティックをニュートラルにした時に「実行前に配置した位置」に戻ると思います。

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