質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

1回答

6122閲覧

Eclipse 実行できないです。何か間違えたのでしょうか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/12 05:04

EclipseでJavaのプログラムを本から写して書いたのですが、実行できません。バツマークがついていてダメなのですが…。Eclipseは、Mainメソッドがあるクラスは、Mainクラスでないとダメなのでしょうか?

Shacho.javaというクラスで書いているのですが、実行できません。
Shain.java shunin.java Shacho.javaは、バツマークが付いていてエラーが出ています。
何か、設定を間違えたのでしょうか?
Javaプロジェクトを新規で作って、その後、クラスを一つづつ新規で作っていったのですが、あっていますか?

Shacho.java

public class Shacho { public static void main(Srting[]) args){ Shain shain = null; if(args[0].equals("Tanto")){ shain = new Tanto(); } if(args[0].equals("Shunin")){ shain = new Shunin(); } if(args[0].equals("Bucho")){ shain = new Bucho(); } int kihonkyu = Integer.parseInt(args[1]); shain.setKihonkyu(kihonkyu); int Kyuryo = shain.getKyuryo(); shain.standup(); System.out.println("私の給料は" + kyuryo + "円です。"); System.out.println("ボーナスは" + shain.getBonus() + "円です。"); } }

shunin.java

public class Shunin extends Shain{ public void standup(){ System.out.println("主任がすばやく立ちました。"); } public int getKyuryo(){ int kihonkyu = getKihonkyu(); return kihonkyu * 2 + 1; } }

shain.java

public class Shain { public void setKihonkyu(int kihonkyu){ this.kihonkyu = kihonkyu; } public int getKihonkyu(){ return kihonkyu; } public int getBonus(){ return kihonkyu * 3; } abstract public void standup(); abstract public int getKyuryo(); private int Kihonkyu; }

Tanto.java

public class Tanto extends Shain{ public void standup(){ System.out.println("担当が普通に起立しました。"); } public int getKyuryo(){ int kihonkyu = getKihonkyu(); return kihonkyu; } }

Bucho.java

public class Bucho extends Shain{ public void standup(){ System.out.println("部長がだるそうに立ちました。"); } public int getKyuryo(){ int kihonkyu = getKihonkyu(); return kihonkyu * 3; } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2016/08/12 05:32

「バツマークが付いていてエラーが出て」いるのなら、まずはエラーの内容を確認してください(エラーにマウスを載せるか、下に出力されるか、どこかしらに出ています)。
guest

回答1

0

ベストアンサー

■Shachoクラス
・kyuryoなどという変数はない。Kyuryoと宣言されている(先頭が大文字と小文字)

■Shainクラス
・kihonkyuなどという変数はない。Kihonkyuと宣言されている(先頭が大文字と小文字)
・抽象クラスじゃないのに、抽象メソッドは定義できない
public abstract class Shain にする。

投稿2016/08/12 05:33

root_jp

総合スコア4666

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/08/12 05:48

回答ありがとうございます。 kihonkyuをすべて、Kihonkyuに直しました。 あと、public abstract class Shainと抽象クラスにしました。 まだバツマークがついているのですが、いじっても、直せないです。 説明 リソース パス ロケーション 型 kihonkyu は解決できないか、フィールドではありません Shain.java /ShachoKiritsu/src 行 4 Java 問題 kihonkyu を変数に解決できません Shain.java /ShachoKiritsu/src 行 7 Java 問題 kihonkyu を変数に解決できません Shain.java /ShachoKiritsu/src 行 10 Java 問題 トークン ":" に構文エラーがあります。正しくは ; です Shunin.java /ShachoKiritsu/src 行 9 Java 問題 型 Shain の 抽象メソッド getKyuryo は 抽象クラスによってのみ定義できます Shain.java /ShachoKiritsu/src 行 13 Java 問題 型 Shain の 抽象メソッド standup は 抽象クラスによってのみ定義できます Shain.java /ShachoKiritsu/src 行 12 Java 問題 抽象メソッドを定義するには、型 Shain は抽象クラスでなければなりません Shain.java /ShachoKiritsu/src 行 2 Java 問題
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/08/12 05:54

すべて保管を押したら、白いバツマーク、すべて消えました。 Shachoクラスは、StringをSrtingと間違えて書いていました。 バツがなくなったので、実行ボタンを押してみたのですが、「実行構成」というのがでてくるのですが、実行できません。 何故でしょうか?何か、操作しないといけないのでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/08/12 06:08

実行構成の左端のボタンを押したら、実行できました。 でも、エラーがでるのですが、プログラムはどこも間違っていないように思うのですが、どこか間違っているのでしょうか? Exception in thread "main" java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException: 0 at Shacho.main(Shacho.java:5) Shachoクラスの5行目、あっていると思うのですが…。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/08/13 00:33

回答ありがとうございます。 おお、できました。Eclipseの使い方がわからなかったので、参考URLを記載して下さり助かりました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する