###前提・実現したいこと
UnityのオブジェクトをiTweenを使用して動かしているのですが思うように動きません。
下のコードは下ボタンを押している時に、オブジェクトが下に動くものなのですが、実際に下ボタンを押して動かしてみると、なめらかに動かず一瞬止まっている時間があるように見えます。
予想ですが、iTween.MoveToを最初に呼んだフレーム中は動く動作がされないというiTweenの仕様ではないかと思っています。
"iTweenを使用して"この一瞬止まる時間をなくし、スムーズに下に動かすにはどうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。
###該当のソースコード
C#
1using UnityEngine; 2using UnityEngine; 3using System.Collections; 4public class Idou : MonoBehaviour { 5 6 bool moveflg = false; 7 void Start () { 8 } 9 10 void Update () { 11 Vector3? movepos = null; 12 13 if (Input.GetKey(KeyCode.DownArrow)) 14 { 15 movepos = transform.position - new Vector3(0.0f, 0.5f, 0.0f); 16 17 if( movepos != null && moveflg == false) 18 { 19 iTween.MoveTo(gameObject, 20 iTween.Hash( 21 "easetype",iTween.EaseType.linear, 22 "position", movepos, 23 "time", 0.1, 24 "oncomplete", "complete" 25 )); 26 moveflg = true; 27 28 } 29 } 30 } 31 32 void complete() 33 { 34 moveflg = false; 35 } 36 37}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/08/13 07:48