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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

8132閲覧

Unity animator 再生速度 C#

siidorann

総合スコア24

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投稿2016/08/11 13:43

Unityにおいて、各Animator要素のSpeedの値をC#で変更したいです(特定の要素の再生速度を速くしたい)
調べた限り各要素の変更ではなく全体変更のanimator.speedしか見つからなかったです

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guest

回答1

0

私も以前同じ問題につまづいたことがあります。
そのとき私が調べた結果としては、Animator内の特定のAnimationの速度を変更するパラメータはありませんでした。
エディタのAnimator上では各AnimationのSpeedのプロパティを変更することで速度を変更できたのですが、コード上で変更する方法が見つかりませんでした。
AnimatorのGetCurrentAnimatorStateInfo()から現在のStateの情報を取得できその中にSpeedプロパティはあるのですが、読み取り専用となっていました。

その時行った解決法としては、AnimatorにBlendTreeを作成し、そのBlendTreeに同じAnimationを異なる再生速度で設定しそれをブレンドする方法をとりました。
この方法ならばBlendで使用するパラメーターを変更することで、それっぽく再生速度を変化させることが出来ました。
Unityちゃんの移動アニメーションも似たような作りになっていたと思います。

イメージ説明

根本的な解決にはなっていませんが、何かの参考になればと思います。

投稿2016/08/11 22:48

urahimono

総合スコア714

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siidorann

2016/08/16 11:12

そうなると再生速度を計算で出すというのは難しそうですね... 代案ありがとうございます
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