何を言っているんだお前はって感じのタイトルですがどうぞよろしくお願いいたします。
オブジェクト自体は3Dのゲームで、ゲーム的には2Dライクなアクションゲームを制作しています。
当たり判定、特に攻撃判定についての質問なのですが、実現したいのは格闘ゲームのようにアクションに合わせて1フレームごとに攻撃判定の大きさや位置を変化させて、また不要なときには除去して。。。といったことを行いたいです。
collider用のオブジェクトをキャラクターのモーションに合わせて発生、変更させてそのオブジェクト同士の接触で様々な判定を取得しようとしているのですが、
こういったやり方でなにかうまくやる方法はあるのでしょうか?
今のやり方だと毎フレームオブジェクトの生成を行おうとしているので負荷的にも心配です。
やり方にこだわっているわけではないので他のアプローチがあればぜひお聞きしたいところなのですが、3Dオブジェクト自体の接触判定ではなく、2Dライクに矩形判定(別レイヤで判定)を行いたいのです。
初歩的な質問になってしまい恐縮です。
意図が伝われば幸いです、どうぞよろしくお願いいたします。
補足
判定自体は取れていて、その後の動作も一応は動作する状態ではありますが、
判定枠(オブジェクト)の管理をもっとスマートに行う方法はないものか、と言った意図での質問をさせていただきました
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2016/08/10 08:18