質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

2回答

5815閲覧

iTunesConnect で5.5インチのスクショをアップロード出来ない

michiharu

総合スコア8

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/10 00:52

###前提・実現したいこと
iTunesConnect で iPnoneアプリの「審査へ提出」をしたいです。

###発生している問題・エラーメッセージ
5.5インチのスクリーンショットをアップロードしようと思っても、5.5インチのサイズのみ「ファイルを選択ボタン」が使用できない状態です、ドラッグ&ドロップも出来ません。4.7インチや4インチのスクリーンショットは、メディアマネージャーから問題なくアップロード出来ました。5.5インチのファイルをアップロードしていない状況で「審査へ提出」をクリックしても、以下のようなエラーメッセージが出ます。

You must provide a screenshot for the primary size of a device.

ビルドやその他の項目は全て埋めています。

提出準備中の画面も、メディアマネージャーの画面も両方試しました。4.7インチや4インチのスクリーンショットはファイルの選択ボタンもドラッグ&ドロップも有効です。

###試したこと
5.5インチのスクリーンショットのサイズやdpiの値などはチェックしました。
・dpiは72
・サイズは1242×2208px
・ファイル形式はpng

ブラウザーはサファリとクロームを試しました。

ファイルを選択ボタンが無効になっていたのを、ブラウザーの「検証」からボタンを有効にしてアップロードを試みましたが、アップロード出来た様子はありません。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
iTunesConnect やブラウザーの言語設定は日本語です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

8月18日に再度iTunesConnectへアクセスしたところ、スクリーンショットをアップロードするための「ファイルを選択」ボタンが有効になっていました。おそらく、iTunesConnectに機能更新に伴ったバグだったものと思われます。現在は無事、審査を申請することが出来ています。

投稿2016/08/18 01:21

michiharu

総合スコア8

0

iTunes Connect デベロッパガイド (iTunes Connect Developer Guide)の

iTunes Connect App プロパティ

によれば、5.5 インチ Retina スクリーンショットは「App が iPhone 6 Plus に最適化済みであると示されている場合」にアップロードできるように書かれています。

iPhone 6 Plusに最適化済みのアプリを使っていらっしゃいますか?

投稿2016/08/10 01:13

coco_bauer

総合スコア6915

michiharu

2016/08/10 05:28 編集

回答ありがとうございます。 iPhone 6 Plusに最適化済みかどうかわかりません。xcode の General や Info で確認・設定出来るのでしょうか?動作としてはiPhone SE や iPad Air2 では満足に表示できています。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する