###前提・実現したいこと
安定したFPSで処理したいコードが有るのですが、
起動から8時間半程度後から突如としてUpdateの呼び出し回数が
増えてしまう現象が発生してしまっています。
###発生している問題・エラーメッセージ
下記のコード(少し簡略化していますが)で
起動後は60.260.4FPSで安定しているのですが、30300秒の間?)から60.2~73.8FPSと
8時間半後(30200
かなりばらつきのある状態となってしまっています。
元々ゲーム中に組み込んでいたもので発生していた現象なのですが、
デバッグ用に新規で作ったプロジェクトでも
同じような現象が発生してしまいました。
なにか内部で浮動小数の有効桁数溢れなどが発生してまっているのでしょうか?
原因や対処方法など、ご存じの方がいましたらお教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
###該当のソースコード
using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class DebugScript : MonoBehaviour { public Text text; float waitFiveSec = 0; int fps = 0; void Start () { Application.targetFrameRate = 60; } void Update () { if(waitFiveSec >= 5f) { text.text = "FPS : " + (fps / 5f).ToString(); fps = 0; waitFiveSec = 0; } else { fps++; waitFiveSec += Time.deltaTime; } } }
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unity 5.3.5f1
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2016/08/09 10:04