質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

Q&A

解決済

1回答

2158閲覧

Angular2のチュートリアル「tour-of-heroes」のソースコードで質問です。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/08 10:38

Angular2のチュートリアル「tour-of-heroes」のソースコードで質問です。
angular2-tour-of-heroes/app/hero-detail.component.ts

このソースコードは下になります。
Typescriptで書かれています。

import { Component, Input, OnInit } from 'angular2/core'; import { RouteParams } from 'angular2/router'; import { Hero } from './hero'; import { HeroService } from './hero.service'; @Component({ selector: 'my-hero-detail', templateUrl: 'app/hero-detail.component.html', styleUrls: ['app/hero-detail.component.css'] }) export class HeroDetailComponent implements OnInit { @Input() hero: Hero; constructor( private _heroService: HeroService, private _routeParams: RouteParams) { } ngOnInit() { let id = +this._routeParams.get('id'); this._heroService.getHero(id) .then(hero => this.hero = hero); } goBack() { window.history.back(); } }

このngOnInit(){}の中身の
let id = +this._routeParams.get('id');
の部分の+thisの「+」の意味がわかりません。どなたか意味を教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

HeroServiceの方見てないですけど、多分 getHeroで受け付けるのが数値型で、数値化したいから + つけてるという事だと思います。

投稿2016/08/08 11:26

flied_onion

総合スコア2604

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/08/08 11:48

ありがとうございます。 その記法は知りませんでした。 調べたところ下のサイトにいろいろな数値化の記法が書いてありました。 ご回答ありがとうございました! http://lealog.hateblo.jp/entry/2013/02/28/005010
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する