質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

9241閲覧

どこにあるのか分からないファイルでエラーが出た

YukoYasutake

総合スコア12

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/07 03:11

長方形を描画する下のようなプログラムを作ったら

using System;
using System.Collections.Generic;
using System.ComponentModel;
using System.Data;
using System.Drawing;
using System.Linq;
using System.Text;
using System.Threading.Tasks;
using System.Windows.Forms;
using static System.Console;
using static System.Math;

public class Test : Form
{ ←14行目
protected override void OnPaint(PaintEventArgs tbs)
{
Graphics grfx = tbs.Graphics;

SolidBrush brush = new SolidBrush(Color.Orange); grfx.FillRectangle( brush, 95, 78, 177, 49, ); } static void Main() { Application.Run(new Test()); }

}

Form1.Dispose(bool)':オーバーライドする適切なメソッドが見つかりませんでした。

と出たのですが
ファイル名が Form1.Designer.cs となっていて、
このファイルは Form.cs で、
検索しても出てこないのですがどうしたら良いのでしょうか

そのファイルの14行目らしいです

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

flied_onion

2016/08/07 06:09

質問内のコードは三連バッククォート ``` で囲んでください。(コードを選択して </> ボタンでもOKです。)
guest

回答1

0

ベストアンサー

どのようにファイルを作ったのかわかりませんが、
VSでプロジェクトを作って、Form1.csの内容をどこかのサンプルで丸ごと書き換えたのだと思います。

Form1.Designer.csはソリューションエクスプローラでForm1.csを展開すれば出てくると思います。
(Form1.csのファイル名をVS外で替えていたら出ないかもしれませんが、それでもソリューションエクスプローラには残ってる気はします)

今起きているのはVisual Studioが用意したテンプレートを無視して書き換えてしまったので必要な情報が失われて整合性がとれない状況です。

参考にされたのが何かはわかりませんが、Main関数がここにあるということはVisual Studioを使わずに作成していてコンパイルの方法も示されているんじゃないかと思いますので、それに従ってください。
Visual Studioのテンプレートに従うのであれば、OnPaintメソッド部分だけ移植してあげてください。
(MainはProgram.csにいます。)
それか、VSにてWindows Formアプリケーションを作成後に、Form1.csとprogram.csを削除して、プロジェクトにクラスファイルとして(Windows フォームではなく、クラス)Test.csを追加して質問に提示したコードを実装してください。

あとFillRectangleの最後のカンマも不要だとおもいます。
なお、using staticでエラーが出る場合は、C# 6が必要だと思うので、VS2015を利用するなどしてください。

投稿2016/08/07 06:18

flied_onion

総合スコア2604

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

YukoYasutake

2016/08/07 06:51

解決しました! ありがとうございます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する