Android(Java)とUnityでのSocket通信による簡易投票システムを作りたいのですが、Unityのほうでうまく受信ができません。TCP/IPツールでは受信できたので、データの送信部は正しいとは思うのですが・・・
Java
1PrintWriter pw = new PrintWriter(new OutputStreamWriter(mClientSocket.getOutputStream(),"UTF-8"), true); 2 pw.print("1"); 3 pw.flush();
C#
1 public void Receive(){ 2 byte[] data = new byte[256]; 3 /*_socket.Receive( 4 data, data.Length, 5 System.Net.Sockets.SocketFlags.None); */ 6 _socket.Receive( 7 data, data.Length, 8 System.Net.Sockets.SocketFlags.None); 9 Debug.Log (data); 10 string str = System.Text.Encoding.UTF8.GetString (data); 11 Debug.Log ("test Recev"); 12 Debug.Log (str); 13 if (Int32.Parse(str) == 1) { 14 Debug.Log ("touhyouA"); 15 Vote.voteA (); 16 } else if(Int32.Parse(str) == 2){ 17 Debug.Log ("touhyouB"); 18 Vote.voteB (); 19 } 20 21 }
Java(Androidではない)で同様のプログラムを実行させたところ、送受信が行えました。Android端末固有の問題なのでしょうか。。。
マニフェストにはINTERNETは追加済みです。
あなたの回答
tips
プレビュー