質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Tomcat

TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

1864閲覧

AWS(amazon web service)について

kokawa2003

総合スコア217

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Tomcat

TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/04 23:39

編集2016/08/05 06:05

AWSについて聞きたいのですが、LINUX+APACHE+MYSQL+TOMCAT8でサーバーが構築されていて
そのソースも渡されていきなり保守を任されたのですが
幾つかやり方が思いつかない点を列記します。
お教えください。

以下の記述で開発マシンとしてubuntu+eclipse(NEON)+apache+tomcat7のマシンを持っていることを前提として読んでください。

SSHアクセスのやり方は聞きだしたところ
Bitvice SSH Clientというソフトを使うとできることがわかりました。
ただこれwindowsソフトなので使いずらいです
ubuntuの開発pcのcui端末からアクセスすることはできませんか?
2.
ubuntuの開発pcのECLIPSEからダイレクトにWARファイルをpublishすることは可能でしょうか?
3.
普通の人はどうやってawsをデバッグしていますか?
4.
そもそもサーバのどこにWARファイルをデプロイするかどうやって知ればいいのですか?

DBアクセスのやり方を聞きました
MYSQL WORKBENCHを使うやり方です。
これはいいのですがやはりcuiでsshを立ち上げその中からmysqlをコマンドで起動して
SELECT * [なんとかdb]
とかやりたいのですがどうすればいいのでしょう?
6.
開発pcのlocalhostのサーバを立ち上げELIPSEでデバッグしょうとするとDBアクセスエラーとなり起動できません
これは開発pcのmySQLにawsと同じdb環境を作り、アクセス先IPをローカルに変えるか
awsのDBに開発pcののtomcatからアクセスできたらOKだと思いますが
そのようなことが可能でしょうか?
普通どうするのですか?
7.
あとMYSQL WORKBENCHでSELECT * (DB) をおこなってもDBが更新されないようですがなにかしりませんか?

ECLIPSE+tomcat7でコンパイルするようにしましたが
あとで調べると実機はLINUX+tomcat8らしい。このバージョンの違いでなにか問題がおこりますか?

追記
AWS CLI
AWS Toolkit for Eclipse
でできるようですがSECRETKEYとかセットアップ情報はどうして取ればいいですか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

matobaa

2016/08/05 03:06

列記された疑問点に、番号とかをつけてもらえないでしょうか。
kokawa2003

2016/08/05 05:01

番号を追記しました
kunai

2016/08/05 05:04

質問全部で9件あるように見えますが、もう少し整理されてから質問いただいた方が良いかと思います。 あと、「実機」とか「LINUX端末」等とありますが、何のことか不明瞭なのでこちらも整理してください。 実機=AWS環境のLinux? LINUX端末=?? LOCAL=社内(或いは自宅)の開発用PC?
kokawa2003

2016/08/05 05:36

9件に直しました
guest

回答1

0

ベストアンサー

1. HOSTNAME / ID / PASSWORD 他接続情報さえあれば 別のクライアントでも可、セキュリティポリシーに従ってください
  2. 不可
  3. 未回答
  4. 通常は ${TOMCAT_INSTALL_DIR}/webapps/ ただし設定により変更可能
  5. HOSTNAME / ID / PASSWORD 他接続情報さえあれば 別のクライアントでも可、セキュリティポリシーに従ってください
  6. ローカル環境にDBを作成してください。またDBサーバーが別の場合は設定ファイルを変更してください。
  7. セレクトでは更新されません
  8. 発生します。 同一メジャーバージョンで upgrade の値の違いで問題が発生したことがあります。
  9. 未回答

以上

投稿2016/08/05 06:46

asahina_dev

総合スコア610

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する