質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

4回答

2022閲覧

セレクトボックスの設置

uverworld101nm

総合スコア172

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/04 08:25

ホットペーパーapiのパラメータに検索用予算のbudgetがあります。これをセレクトボックスに使いのですが、どこか間違っているみたいで使えません。下記のコードで何か間違いはありますか?
※レスポンスパラメータは省略します。

html

1<html> 2<head> 3<title>API_SAMPLE</title> 4</head> 5<body> 6 <form method="POST"> 7 <select name="budget"> 8 <option value="1001〜2000">1001〜2000</option> 9 <option value="2001〜3000">2001〜3000</option> 10 <option value="3001〜4000">3001〜4000</option> 11 12 </select> <input type="submit" name="search" value="検索"> 13 </form> 14</body> 15</html>

PHP

1<?php 2$key='私のキー'; 3$count='20'; 4$large_area='〇〇'; 5$start ='1'; 6$budget=$_POST ["budget"]; 7$format='xml'; 8$url='http://webservice.recruit.co.jp/hotpepper/gourmet/v1/?key='.$key.'&count='.$count.'&large_area='.$large_area.'&start='.$start.'&budget='.$budget. '&format='.$format; 9$xml=simplexml_load_file($url); 10

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jm1156

2016/08/04 08:48

>「どこか間違っているみたいで使えません。」 なぜ間違っているとあなたがわかったのでしょうか? エラーが発生したのか?それならエラーメッセージは? もしくは想定している動作とちがったのか?その場合どういうふうに動作したのか?など、「使えない」理由をもっと詳しく具体的にお願いします。 >「下記のコードで何か間違いはありますか?」 自分で「間違っているみたい」とおっしゃってますよ。 そもそも「なにが正しいのか?」がわかりません。 正しい動作をしたらどうなるのか?というか、あなたがどういう風に動作させたいのか?をもっと具体的に説明してください。
uverworld101nm

2016/08/04 08:50

セレクトボックスで値を選択してもエラーメッセージで表示できませんと出るからです。
jm1156

2016/08/04 08:55

ですから、そういう時はエラーメッセージを書くとか、スクリーンショットを載せるとかしましょうね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/08/05 00:03

マニュアル読むべきかと。あと前の質問の回答での内容やってから次の問題を聞くべきかと。ロクに解ってない状態で次々やっても混乱するだけだと思います。幼稚なのか、厚顔無恥なのか、どちらか分かりませんし興味もないですが、答えて頂いている方に失礼だと思いますよ。
guest

回答4

0

いい加減マニュアル読みましょうよ。

budget 検索用予算コード 予算で絞り込むことができます。指定できるコードについては予算マスタAPI参照

となっています。
つまり予算マスタAPIで取得したコードを指定するということになります。
なのでセレクトボックスは予算マスタAPIで取得した情報から作って、valueにコードを持たせる必要がありますね。

投稿2016/08/04 08:45

ttyp03

総合スコア16998

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

uverworld101nm

2016/08/04 08:49

つまり、~2000円を出したいなら、B001をセレクトボックスのvalueに入れるのですか?
ttyp03

2016/08/04 08:51

私はAPIを使っているわけじゃないので、予算マスタAPIで取得できるコードがなんなのかはわかりません。 「入れるのですか?」と聞く前にやってみればいいじゃないですか。
guest

0

フォームから入力したものを検証せずそのまま利用するのはやめましょう。

投稿2016/08/04 09:30

moonphase

総合スコア6621

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

uverworld101nm

2016/08/04 09:37

確認してできなかったから質問したまでです。
guest

0

ちゃんとほかの方の言葉を聴いていますか?プログラム以前の問題だと思いますよ。
ググって色々ちゃんと調べてください。そして自分でやってください。
そしてそれをせずにただ聞くのはやめてください。そんな事の為に回答者さんの時間を盗らないで下さい。

投稿2016/08/08 04:50

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

ベストアンサー

select value=""をcodeにすれば動く、自分で勝手に作ることはできない
特別サービスで予算APIを出しておいた

xml

1<results> 2 <api_version>1.20</api_version> 3 <results_available>7</results_available> 4 <results_returned>7</results_returned> 5 <results_start>1</results_start> 6 <budget> 7 <code>B001</code> 8 <name>~2000円</name> 9 </budget> 10 <budget> 11 <code>B002</code> 12 <name>2001~3000円</name> 13 </budget> 14 <budget> 15 <code>B003</code> 16 <name>3001~4000円</name></budget> 17 <budget> 18 <code>B008</code> 19 <name>4001~5000円</name></budget> 20 <budget> 21 <code>B004</code> 22 <name>5001~7000円</name></budget> 23 <budget> 24 <code>B005</code> 25 <name>7001~10000円</name></budget> 26 <budget> 27 <code>B006</code> 28 <name>10001円~</name> 29 </budget> 30</results>

投稿2016/08/04 08:52

date

総合スコア1820

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

uverworld101nm

2016/08/04 08:55

<html> <head> <title>API_SAMPLE</title> </head> <body> <form method="POST"> <select name="budget"> <option value="B001">〜2000</option> <option value="B002>2001〜3000</option> </select> <input type="submit" name="search" value="検索"> </form> </body> </html> とすればいいのですか?
jm1156

2016/08/04 08:58

「とすればいいのですか?」と聞く前にやってみればいいじゃないですか。
date

2016/08/04 08:58

一度でも検索ボタンを押せばその答えはでるんだけどな
uverworld101nm

2016/08/04 09:00

分かりました。やってみます。
uverworld101nm

2016/08/04 12:00

できました。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問