質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%

Q&A

解決済

1回答

3703閲覧

Angular2のデバッグについて(Visual Studio Code)

motuo

総合スコア3027

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/04 00:24

###前提・実現したいこと
Visual Studio Codeを利用してAngular2の開発を行いたいと考えておりますが、ステップ実行の方法が分からずに困っています。
launch.jsonは下記の通り、設定していますがやはり起動programはlite-serverではない、という事なのでしょうか。
既にステップ実行に成功している方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです

###該当のソースコード

launch.json { "version": "0.2.0", "configurations": [ { "name": "Launch edge", "type": "edge", "request": "launch", "url": "http://localhost/my-app", "runtimeArgs": [ "--new-window", //Open in new window "--user-data-dir=C:/dev/", "--remote-debugging-port=9222" ], "webRoot": "${workspaceRoot}", "sourceMaps": true }, { "name": "node 起動", "type": "node", "request": "launch", "program": "${workspaceRoot}/node_modules/lite-server/bin/lite-server", "stopOnEntry": false, "args": [], "cwd": "${workspaceRoot}", "preLaunchTask": null, "runtimeExecutable": null, "runtimeArgs": [ "--nolazy" ], "env": { "NODE_ENV": "development" }, "externalConsole": false, "sourceMaps": true, "outDir": null ] }

###試したこと
Apache上に配置して正常に稼働する事は確認済みです。また、Nodeのlite serverを利用してVisual Studio Codeより該当のアプリケーションが起動できることも確認済みです。
他の手段として、extentionをインストールしてedgeでの起動も試してみましたが、こちらも上手くデバッグできませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
angular2 TypeScript

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

解決しました。
問題だったのは、extensionのedgeの方だったようです。extensionのchromeで起動すると問題なくデバッグ出来る様になりました。

修正版のlaunch.json

{ "name": "Launch chrome", "type": "chrome", "request": "launch", "url": "http://localhost/webOrderSystem", "runtimeArgs": [ "--new-window", //Open in new window "--user-data-dir=C:/xampp/htdocs/webOrderSystem ", "--remote-debugging-port=9222" ], "webRoot": "${workspaceRoot}", "sourceMaps": true },

投稿2016/08/04 01:20

motuo

総合スコア3027

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する