質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

Q&A

0回答

1490閲覧

特定のpngをpdfにすると四角い画像で表示されてしまうのはなぜでしょうか

marilyn

総合スコア12

PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

1グッド

1クリップ

投稿2016/08/03 03:13

編集2016/08/03 04:41

###前提・実現したいこと
sketchで作ったものをpdfに書き出した時に、png画像が四角い画像に化けないようにしたいです。
なぜ、pngがpdf変換時に化けてしまうのかも知りたいです。
ググるなどは試したのですが答えが見つかりませんでしたので質問させていただきました。
改善する方法があったら是非教えてください。

###発生している問題・エラーメッセージ
sketchのアートボードの中の、一部のpng(元ネタ:フリーアイコン素材)が、pdf変換時に、四角い画像になってしまいます。

イラレ、フォトショなどのデザインソフト色々使われている方、どなたかアドバイスいただけたら幸いです、よろしくおねがいいたします。。。

mhashi👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jm1156

2016/08/03 04:45

sketchとはなんでしょうか? Google sketchupのことですかね? どうやってPDFに変換していますか? なにかソフトを使用していますか? あと、ここはプログラミングのFQAサイトなので、 プログラミングに関係の無い質問はなかなか返答がつかないと思います。
NatsumiOki

2016/08/03 05:04

「photoshop sketch」っていうソフトもあるから紛らわしいですけど、たいていsketchといえばこちらですかね?https://www.sketchapp.com/ インハウスや稼いでるフリーのデザイナー→Photoshop使ってる デザイナー以外→GIMPでいいや って感じで、ここではsketchをバリバリ使ってる人の母数が少ないと思います。
kei344

2016/08/03 05:54

「四角い画像」が何を指しているかがわかりません。PNG画像は透過部分をもてますがデータ的には「四角い画像」です。
matobaa

2016/08/03 11:47

化けるpngの入手元, 化けないpngのサンプル,化けちゃった四角い画像(画面キャプチャとか)があると回答しやすいかも。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問