質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

1回答

3102閲覧

エラー: シンボルを見つけられません

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/30 14:04

Error:(157, 34) エラー: シンボルを見つけられません
シンボル: メソッド setImageDrawable(<null>)
場所: タイプObjectの変数 finalIcon
とエラーが出ます。

Java

1 UserInfoApi api = ServiceGenerator.createService(UserInfoApi.class,aToken); 2 3 Call<UserInfo> call = api.getUserInfo(); 4 5 call.enqueue(new Callback<UserInfo>() 6 { 7 @Override 8 public void onResponse(Call<UserInfo> call, Response<UserInfo> UserInfoResponse){ 9 String email = UserInfoResponse.body().getEmail(); 10 Integer id = UserInfoResponse.body().getId(); 11 String username = UserInfoResponse.body().getUsername(); 12 Object area = UserInfoResponse.body().getArea(); 13 String bio = UserInfoResponse.body().getAttribute(); 14 String sex = UserInfoResponse.body().getSex(); 15 Object birthday = UserInfoResponse.body().getBirthday(); 16 Object icon = UserInfoResponse.body().getIcon(); 17 18 19 mailEdit.setText(email); 20 21 passEdit.setText(String.valueOf(id)); 22 if (username !=null) { 23 usernametext.setText(String.valueOf(username)); 24 } 25 if (area !=null) { 26 areatext.setText(String.valueOf(area)); 27 } 28 if (area !=null) { 29 areatext.setText(String.valueOf(area)); 30 } 31 if (bio !=null) { 32 introductiontext.setText(String.valueOf(bio)); 33 } 34 if (sex !=null) { 35 sextext.setText(String.valueOf(sex)); 36 } 37 if (birthday !=null) { 38 birthdaytext.setText(String.valueOf(birthday)); 39 } 40 if (icon !=null) { 41 icon= (ImageButton) findViewById(R.id.icon); 42 final Object finalIcon = icon; 43 icon.setOnClickListener(new View.OnClickListener(){ 44 public void onClick(View v){ 45 46 bitmap = RadiusImage(bitmap); 47 finalIcon.setImageDrawable(null); 48 finalIcon.setImageBitmap(bitmap); 49 } 50 }); 51 52 53 } 54 else { 55 56 57 } 58 } 59

privateなどで何かインポートしなければならないのでしょうか?
それとも宣言がないのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

Java

1final Object finalIcon = icon;

のところを

Java

1final ImageButton finalIcon = icon;

とすればいいと思いますよ。

Object型で宣言してしまうと、Objectには、setImageDrawableというメソッドが無いのでエラーになります。

投稿2016/07/30 14:09

Mr_Roboto

総合スコア2208

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/31 01:00

final ImageButton finalIcon = icon;とすると、Error:(151, 47) エラー: 不適合な型: ObjectをImageButtonに変換できません:とエラーが出ます。(setImageDrawableのエラーは消えました)どうしたらよいでしょうか? また Error:(152, 21) エラー: シンボルを見つけられません シンボル: メソッド setOnClickListener(<anonymous OnClickListener>) 場所: タイプObjectの変数 icon と他のエラーも出ています。
Mr_Roboto

2016/07/31 01:08

Object area = UserInfoResponse.body().getArea(); Object birthday = UserInfoResponse.body().getBirthday(); Object icon = UserInfoResponse.body().getIcon(); とObject型で宣言しているところがいくつかありますが、 先に説明したような理由で、適切な型にしないとエラーになります。 Objectの中には何でも入りますが、宣言がObjectのままでは 中に実際に入っているオブジェクトのメソッドは呼び出せません。 それぞれ、.getArea(); .getBirthday(); .getIcon();のメソッドが何の型を返すのか調べて、 適切な型に変更してください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/31 04:49

Error:(200, 16) エラー: 不適合な型: ObjectをImageButtonに変換できません: 注意:/Users/Downloads/applepie-android/app/src/main/java/PostFragment.javaの操作は、未チェックまたは安全ではありません。 注意:詳細は、-Xlint:uncheckedオプションを指定して再コンパイルしてください。 :app:compileDebugJavaWithJavac FAILED Error:Execution failed for task ':app:compileDebugJavaWithJavac'. > Compilation failed; see the compiler error output for details. とエラーが出ました。これはコンパイルがうまくいっていないということでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/31 04:49

最初のエラーは消えました!!ありがとうございます!
Mr_Roboto

2016/07/31 14:13

治ったのかな? 解決していなければ、質問を再度編集とか追記とかしてみてくださいね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する