質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
openFrameworks

openFrameworksは、C++で記述されたライブラリ群です。既存のライブラリの設定なしで使用できるため「糊」のようなツールキットと呼ばれています。簡単なコードだけで様々なグラフィックスやインタラクションをデザインすることが可能です。

Q&A

0回答

1506閲覧

OpenFrameworksにおいて、数値計算の高速化とは

seri

総合スコア422

openFrameworks

openFrameworksは、C++で記述されたライブラリ群です。既存のライブラリの設定なしで使用できるため「糊」のようなツールキットと呼ばれています。簡単なコードだけで様々なグラフィックスやインタラクションをデザインすることが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/30 11:17

編集2016/07/30 12:18

最近OpenFrameworksを学び始めたものです

とあるサイトにて、OpenFrameworks内でVboを使用して大量の頂点を描画するような記述を見ました
http://naoyashiga.hatenablog.com/entry/2014/04/06/204022)

Vboについての知識が疎いのですが
色々と調べているとofGPUParticlesとゆうFboとゆう機能を使ったものもあります
http://www.buildinsider.net/small/bookrealsense/1001)

しかし、CPUでもSIMDのような、高速化を図るものがあります
http://i-saint.hatenablog.com/entry/2015/05/26/212441)

私としては、大量のパーティクルを描画しながら、音の再生も遅延がなく再生できる環境が望ましいのですが
色々な高速化があり、どれを使うのがいいのかわからなくなっております。。

経験の深いプログラマーさんからアドバイスをいただけたらと思い質問しました。よろしくお願いいたします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

asahina_dev

2016/07/30 11:51

タイポですかね? openFrameworls → openFrameworks
seri

2016/07/30 12:18

ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問