unityでプレファブの上書きをしようとして以下のようなスクリプトをかきました。
UIのボタンにつけて、ボタンを押す→プレファブを上書き みたいな感じにしたいと思っています。
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using UnityEditor; 4//[CustomEditor(typeof(・・・はeditorの拡張ではないのでかきませんでした。 5public class uwagaki : Editor { 6 public GameObject pre; 7 public void Prefab(){ 8// preから(生成親の)Prefabを取得 9 Object prefa = PrefabUtility.GetPrefabParent(pre); 10// インスタンスの状態をPrefabに適用 11 PrefabUtility.ReplacePrefab(pre, prefa); 12 } 13 }
ですが、ビルド&ランしたときだけエラーが出てしまいます。
普通にunityの中でプレイしたときはきちんと処理が出来ていたり、Editorを名前にしたファイルにちゃんと入れていたりするので、どうしていいか分からず困っています。
回答よろしくお願いします。
エラー内容(コピペが出来ないので間違えるかもしれません)
A script behaviour (probably uwagaki?)has a different serialization layout when loading.(Read 32 bytes but expected 44 bytes)
Did you #ifdef UNITY_EDITOR a section of your serialized properties in any of your scripts?
追記
プレハブでの方法ではできないそうです。
ありがとうございました。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/07/29 11:05
2016/07/29 11:11
2016/07/29 11:15