質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

3回答

14362閲覧

railsではまっています・・・

keekeekee

総合スコア26

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2014/12/11 17:56

今週からrailsの勉強を初めました。
今ここを読んで勉強しています。
http://openbook4.me/projects/92/sections/488
railsのインストールも終り、
プロジェクトフォルダの作成までは行けましたが、

rails g controller users index show

というコマンドを打つと

Could not find rake-10.4.2 in any of the sources
Run bundle install to install missing gems.

というエラーが出てしまします。
これはどうすれば解決できるのでしょうか?

誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

sudo bundle install としてみては?

投稿2014/12/13 05:36

katoy

総合スコア22324

keekeekee

2014/12/13 14:23

おっしゃる通りでした! 無事解決できました! 素人にアドバイスしていただきありがとうございます! これからも精進し人が喜ぶサービスを作れるように頑張りたいと思います!
guest

0

エラーが出てしまします。
これはどうすれば解決できるのでしょうか?

まずは、エラーメッセージの内容を理解することが大事です。

エラーメッセージを google で検索してみると、解決策が見つかることもあります。
今回の場合 なら
rails "Run bundle install to install missing gems"
で検索するといろいろな例が見つかります。(文章は " で囲んだほうが良いです。)

投稿2014/12/11 21:31

katoy

総合スコア22324

keekeekee

2014/12/12 02:35

親切にありがとうございます。 次回からちゃんと調べるようにします。 文章をかっこった方がいいのは初めて知ったので 次回から使いたいと思います。
guest

0

文字通り、アプリケーションのrootディレクトリでbundle installとコマンドで入力してみてください。

投稿2014/12/11 20:42

NaokiKitamura

総合スコア11

keekeekee

2014/12/13 04:39

回答ありがとうございます。 bundle installとコマンドを入力したら以下のエラーが出てしまいました。 Gem::FilePermissionError: You don't have write permissions for the /Users/kiyama/.rvm/gems/ruby-2.1.5/bin directory. An error occurred while installing rake (10.4.2), and Bundler cannot continue. Make sure that `gem install rake -v '10.4.2'` succeeds before bundling. Gemをインストールすればいいのでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する