質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xcode 7

Xcode 7は、ソフトウェア開発のためのアップルの統合開発環境であるXcodeのバージョン。UIを作成するために用いるグラフィカルツールです。iOS9/OS X El Capitan/watchOS2に対応。Swift 2コンパイラーが搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

Q&A

解決済

1回答

4560閲覧

作ったアプリを、自分のiphoneにてテストしよとしていますが実装できません。

gandhi

総合スコア18

Xcode 7

Xcode 7は、ソフトウェア開発のためのアップルの統合開発環境であるXcodeのバージョン。UIを作成するために用いるグラフィカルツールです。iOS9/OS X El Capitan/watchOS2に対応。Swift 2コンパイラーが搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

1グッド

1クリップ

投稿2016/07/26 14:53

作ってみたアプリを、自分のiphone5sにて実装して試そうとしているのですが、

下記の英文でのアラートが出てきてしまいます。

Failed to code sign "AnimalFortuneTelling".
No non–expired provisioning profiles were found.
Xcode can attempt to fix this issue. This will reset your code signing and provisioning settings to recommended values and resolve issues with signing identities and provisioning profiles.

この英文の下には、「cancel」と「Fix issue」での選択ボタンがあるので、
「Fix Issue」の方を選んでクリックすると、
次のような英文が出てきます。

An App ID with Identifier 'com.jollyjoester.AnimalFortuneTelling' is not available. Please enter a different string.

上記の英文の下には「Done」というボタンを押すしか選択肢がないため、
「Done」を押したきりなにも変化はなく、一向に起動しません。

**赤い丸いマークが出て、「No provisioning profiles found: No non–expired provisioning profiles were found.」**というエラーが出てきたのが唯一の手がかりかと考えておりますが、どうやったら自分のiphone5sにて実装テストができるのがご教示いただければと思います。

よろしくお願い致します。

foxkun👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

An App ID with Identifier 'com.jollyjoester.AnimalFortuneTelling' is not available.

というエラーメッセージから、jollyjoesterさんが解説されているサンプルをそのままコピペして実行しようとしたのだと思います。
この設定は、「TARGETS->General」のBundle Identifierにありますので、ここの設定の「com.jollyjoester」の部分を他の人と重複しないIDに変えてください。

もしjollyjoesterさんが書かれた本を参照して実行しているのであれば、(すみません、読んだことはないのですが)おそらくそのあたりのことも本に書かれているのではないかと思います。

どのような名前にしたらいいかわからない場合は、自分のメールアドレスを使うのが無難です。
その場合、例えば自分のメールアドレスが
example@mail.address.co.jp
でしたら、「@」を「.」にしてそれぞれを逆に並べて
jp.co.address.mail.example.AnimalFortuneTelling
とすればよいです。

投稿2016/07/26 22:57

TakeOne

総合スコア6299

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gandhi

2016/07/27 02:36

ご回答、誠にありがとうございます! jolllyjoesterさんを参照してのアプリの手本を自分のiphoneで実装しているところでした。 アドバイスの通り、「TARGETS->General」のBundle Identifierにある、ここの設定を自分のアドレスなどに修正して重複をしないように再度iphoneに繋いで起動させようとしたところ、以下の英文が出てきて Verify the Developer App certificate for your account is trusted on your device. Open Settings on your iphone and navigate to General -> Device Management, then select your Developer App certificate to trust it. また、warningとして、以下の文が出てきて、またストップしています。 The provisioning profile "iOS Team Provisioning Profile: com.global-market-japan.AnimalFortuneTelling" is expiring soon この場合は、どこを修正したらよろしいでしょうか?お願い致します。
gandhi

2016/07/27 02:48

別の方の、類似質問としてのベストアンサーが、 設定→一般→デバイス管理 から承認することとあったりするのですが、 設定、一般、デバイス管理のxcodeのどこの箇所に当たるのか悪戦苦闘していたりします。
gandhi

2016/07/27 03:01

今、解決いたしました! 「設定、一般、デバイス管理」というのは、xcodeではなく、iphone内での操作の信頼としての認証操作だということが分かりました。設定とか認証とか、xcodeは英語なはずなのでおかしいなあ、と一人迷路のように彷徨っていました。 解決いたしました!ありがとうございます!
TakeOne

2016/07/27 03:02

出先からコメントしていて、あまり詳しく説明できませんが、その設定は、iPhone側の話です。
TakeOne

2016/07/27 03:03

あぁ、かぶりましたね。解決してよかったです(^_^)
gandhi

2016/07/27 04:07

ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する