質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

1回答

3956閲覧

statuses/retweeters/idsの「cursor」パラメータについて

coldeye_tesla

総合スコア8

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/24 15:07

###前提・実現したいこと
100件以上リツイートされているツイートのリツイートユーザーの一覧を作成したい。

###発生している問題
https://syncer.jp/twitter-api-matome/get/statuses/retweeters-ids

上記、サイトを参考に「statuses/retweeters/ids」を使用しているのですが、
100件以上リツイートがあるツイートを対象に使用しても、「next_cursor」が「0」となってしまいます。

Twitterの開発者ページに記載されている仕様を確認しても、「next_cursor」に格納されたIDを「cursor」パラメータに設定することで、ページングのように100件以上のリツイートユーザーが取得できると記載があるのですが、実現できていません。

0件~100件目を取得する際に、「cursor」パラメータにはなにも設定しないもしくは「-1」を設定しても結果としては同じでした。

###該当のソースコード
https://syncer.jp/twitter-api-matome/get/statuses/retweeters-ids

こちらのサイトにある「アクセストークン」のサンプルソースコードの「設定」に自分で取得したKeyを割り当てて使用しています。

※Keyの設定以外はサンプルソースコードをそのまま使用しています。

###試したこと
試しに、上記サイトのプログラムテストで同じような条件をセットしテストを行ったところ、
100件以上のリツイート数があるツイートにもかかわらず、「next_cursor」には「0」が返ってくるだけでした。 結果としては、最大100件分のみ取得可能な状態です。

このTwitterAPIは仕様変更または使用できなくなったのでしょうか。
また、今回実現したい内容を成功させるには、「search/tweets」を使用したほうがいいのでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、わかる方いらっしゃいましたら回答をしていただけると助かります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

回答ではないですが、自分も同じ現象ですね。仕様変更されて100件しか取得できないんですかね?

投稿2018/04/11 02:52

TomokazuKozuma

総合スコア131

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

TomokazuKozuma

2018/04/11 07:09

有料版では使える的なコメントがあるのですがどれかまでは言及されておらずわからないですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する