質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
SharePoint

SharePointは、マイクロソフトにより開発された、ソフトウェア開発のドキュメント管理やコラボレーションを行うプラットフォームの総称です

Q&A

1回答

2965閲覧

SharePoint Server内のテーブルを直接更新したい

tk-o

総合スコア8

SharePoint

SharePointは、マイクロソフトにより開発された、ソフトウェア開発のドキュメント管理やコラボレーションを行うプラットフォームの総称です

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/22 03:11

###前提・実現したいこと
現在SPSとACCESSサービスにて簡単なワークフローシステムを構築しております。
実現したいことは、Oracleに代表されるDBに直接バッチ等でテーブル内のデータ更新・削除をするようにSPSのテーブルも更新したいです。

###発生している問題・エラーメッセージ
他システムとデータ連携するのに、SPS(SQLServer)のテーブルにダイレクトにデータの更新・削除をしたいのですが、ACCESSやAPIを使わないとそもそもテーブルを直接覗くことができずに困ってます。

###該当のソースコード

Talend(言語ではありませんが)

1言語ではありませんがTalend(JAVAベース)で実現したいです。

###試したこと
調査したところ、有償のAPIがあるのはわかってます。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
SharePoint Server 2010
言語ではありませんがTalend(JAVAベース)で実現したいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

TalendからMS SQL Serverを直接除く方法が以下のページに記載されています。
http://blog.hrendoh.com/how-to-import-csv-data-to-sql-server-with-talend/

MS SQL Express版だった場合、機能制限があるので思い通りにはいかないかもです。

投稿2016/07/22 05:06

over

総合スコア4309

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tk-o

2016/07/22 23:48

ご回答ありがとうございます。 質問の記載の仕方が悪かったのですが、SQL Serverへの接続ではなく、Sharepoint内のテーブル(リスト)を直接更新したい、というのがやりたいことです。 Sharepoint内のDBもSQL Serverのはずですがやり方がわからず…
over

2016/07/25 00:24

SharePointは自由度が高く、サイト毎にテーブルの構成は違うと思います。 該当テーブルはご自身で探す以外ないと思います。 ご自身で作成されたアプリケーション/DBスキーマに対して、どこのテーブルを編集すれば良いかを聞かれているのと同義と感じます。 Tarendで接続して編集前と編集後のテーブル更新状況を確認してみれば、該当テーブルに当たりがつくのではないでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問