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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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UnityでC++を書き込む方法がわかりません

seri

総合スコア422

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2016/07/21 15:12

こちらのサイト
http://i-saint.hatenablog.com/entry/2015/05/26/212441
で、UnityでC++の実装をSSEやISPCに変えて、動作をはやくしてありますが
サンプルのファイルをUnityで開いてみたところ、C#のスクリプトにはそういった記述はなく、Dllファイルの中にあるのかと思っているところです

Dllはまだ書いたことがなく、また、どうやって書き込んでいいのかもわからない状態です
先ほどのサイト内での記述はDllファイル内であっているのでしょうか?

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回答2

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Unityのスクリプトとして使用可能なのはC#・JavaScript・Booのいずれかであって、C++でスクリプトを書くことはできません。C++でDLLを作り、それをスクリプトから呼び出すことになります。Unityでは「ネイティブプラグイン」と呼んでいるようです。
Booは知りませんが、C#とJavaScriptには元々外部DLLを呼び出す機能が備わっていて、それを利用してC/C++で作ったコードを実行しています。
Unity自体はC++のコンパイルはサポートしていないでしょうから、別途C++開発環境を用意する必要があると思います。WindowsならVisual Studio Community 2015が無料で使えます。

ただ、C#から外部DLLのC/C++関数を呼び出すにはそれなりにハードルが高いので、いったんUnityを離れて、DLLの仕組みやC#/C++両方の理解を深める必要があるかと思います。

投稿2016/07/21 23:12

catsforepaw

総合スコア5938

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Mr_Roboto

2016/07/23 01:16

横からすいません 本題と関係ないですが、BooのサポートはUnity4までのようですので、 もう使えないという認識の方がよろしいかと ^_^;
catsforepaw

2016/07/23 01:24

ご指摘ありがとうございます。なにぶんUnity自体はいじったことがないので調べた先の情報が古かったようですね。
guest

0

ベストアンサー

こんにちは。

GitHubのプロジェクトを見ると、ParticleEngineフォルダにそれっぽいVisual Studioのプロジェクトが入ってますね。
また、ビルド結果の方にもParticleEngine.dllというdllが入ってました。

ということは、ParticleEngineフォルダのプロジェクトをVisual Studioで開いて設定を参考にしつつ、ソースを読めば、必要なこと全てが分かると思います。それなりにたいへんとは思いますが、恐らく一番の近道ではないでしょうか。

投稿2016/07/21 15:36

Chironian

総合スコア23272

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seri

2016/07/22 11:34

ParticleEngine.dllとゆうファイルをVisualStudioC++で開いたところ、数とローマ字の配列が表示され、関数やクラスのようなものが表示されません。。これは、開き方が間違っているのでしょうか? 3C 3F 3C...等
Chironian

2016/07/22 11:57

ParticleEngine.slnをダブルクリックするとVisual Studioが起動し、プロジェクトがロードされますよ。
seri

2016/07/23 00:26

無事開けました!ありがとうございます!!
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