質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Safari

SafariはAppleのウェブブラウザであり、Mac OS XとiOSのデフォルトのブラウザです。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

YouTube

YouTubeとはユーザーがビデオをアップロード・共有・閲覧できるビデオ共有ウェブサイトです。

YouTube API

YouTube APIはYouTubeのビデオコンテンツと機能性をウェブサイト、アプリケーション、デバイスに統合することを可能にします。

Q&A

解決済

3回答

8823閲覧

スマートフォンのブラウザでYoutubeのiframeを全画面にせずに再生したい。

oh-sore-takesou

総合スコア17

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Safari

SafariはAppleのウェブブラウザであり、Mac OS XとiOSのデフォルトのブラウザです。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

YouTube

YouTubeとはユーザーがビデオをアップロード・共有・閲覧できるビデオ共有ウェブサイトです。

YouTube API

YouTube APIはYouTubeのビデオコンテンツと機能性をウェブサイト、アプリケーション、デバイスに統合することを可能にします。

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/21 13:30

タイトルの通りなのですが現在Webサイトを作成しておりまして、その中でYoutubeのiframeを埋め込んでいる箇所があります。
PCではYoutubeの埋め込み箇所のみを再生して、サイトの他の箇所を見ることができるのですが、
スマートフォン(タブレット)ではYoutubeを再生すると全画面になってしまい、他の箇所を見ることができません。
DOMをhiddenして、Youtubeをautoplayにしておくなど試しましたが、実現できませんでした。
最終的にYoutubeの音を聞きながらサイトの他を箇所を見れたら完璧です。

どなたか解決方法をご存知の方おられましたらご教授お願いします!
(「アプリだったらできるよ!」とかでも教えていただきたいです)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

自分でネイティブアプリを作ったのでいいんだったら、
https://teratail.com/questions/36473
で紹介しているyoutube-ios-player-helperのYTPlayerViewを使えば、インラインでYoutubeの再生ができます。

詳しいインストール方法が書かれたリンクを再掲しておきます。
https://developers.google.com/youtube/v3/guides/ios_youtube_helper

投稿2016/07/22 10:21

TakeOne

総合スコア6299

2016/07/25 03:06

ご教授ありがとうございます! 似た質問があったとは調査不足でした。 このやり方で一度挑戦してみます!
guest

0

Safariは仕様で動画の再生はSafari独自の別ウィンドウが勝手に立ち上がってしまうので、難しいかと。

投稿2016/07/22 09:25

nami634

総合スコア188

2016/07/25 03:03

みたいですね、、 ありがとうございます!!
guest

0

youtubeのapiを使ってカスタムプレイヤーを作りましょう。

投稿2016/07/21 15:25

harashow1701

総合スコア854

2016/07/22 09:09

ご教授ありがとうございます! ドキュメント含め色々調べてみたのですが、ちょうど良い スマートフォンでも最大化されないプレイヤーの例を見つけることができませんでした、、 もしご存知でしたら教えていただけるととても助かるのですが、ご存知ないでしょうか?
harashow1701

2016/07/22 09:15

自分もスマホでの最大化を防止するようにしたくて実装しようとしたことがあります。結局、その案件自体が中断になってしまったので実装自体はしなかったのですが、調べている過程でできることは確認出来た記憶があります。ただ半年以上の前のことなので記憶が。。。

2016/07/22 09:39

おお 心強いご意見ありがとうございます! ちなみになんですが、Webブラウザ(chrome等)か独自のネイディブアプリだったか 覚えておられないでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する