質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

nginx

nginixは軽量で高性能なwebサーバーの1つです。BSD-likeライセンスのもとリリースされており、あわせてHTTPサーバ、リバースプロキシ、メールプロキシの機能も備えています。MacOSX、Windows、Linux、上で動作します。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

1687閲覧

wordpressで違うドメインに移行したら表示がちゃんとできずにさらにレイアウト崩れが起きてしまった事について

ryuujinn

総合スコア72

CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

nginx

nginixは軽量で高性能なwebサーバーの1つです。BSD-likeライセンスのもとリリースされており、あわせてHTTPサーバ、リバースプロキシ、メールプロキシの機能も備えています。MacOSX、Windows、Linux、上で動作します。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/21 12:34

編集2022/01/12 10:55

新たにwordpressを違うサーバー(現サーバー、本ドメインに新たな設定をして)に移行したく

仮サーバー、仮ドメインにファイルをアップロードしたのですが

表示がちゃんとできず(画像などの表示がされない)にさらにレイアウト崩れが起きてしまいました

これは仮のドメインにあげたからなるのであって、本ドメインの方にあげれば問題ないのでしょうか?

wordpressの移行に関しては移行が問題なくできるかどうか試したいためと

本ドメインが表示されない状態の期間をなくしたいため、

仮ドメインにアップロードしましたが本来はドメインの変更はありません

MariaDBに本ドメインにあるsqlファイルをインポートした際にはエラーなどは出ていません

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

CSSや画像等の指定がドメインを含む形でなされているのではないかと思います。
表示されたソースで、読み込めているか確認して下さい。

投稿2016/07/21 12:41

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ryuujinn

2016/07/21 12:47

te2jiさん、コメントありがとうございます 確かに、画像などにマウスを合わせると、ドメインを含む形になっています それだと、このこの現象は仮ドメインに上げずに、本ドメインになれば 問題なく表示されると考えていいのでしょうか? ドメインを含む形で指定されているから表示がおかしいのであって、 移行じたいは問題ないと考えて差し支えないのでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/21 12:52

崩れている理由がそれだけであれば、行けそうな気もしますが、移行後も正しく表示されるかは断言できないです。 クライアントにhostsを設定し、仮サーバに対して本ドメインでアクセスさせてはいかがですか?
ryuujinn

2016/07/21 12:57

te2jiさん、コメントありがとうございます >クライアントにhostsを設定し、仮サーバに対して本ドメインでアクセスさせてはいかがですか? 具体的にはどうしたらいいのでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/21 12:59

クライアントによって設定方法が変わるので、hosts と クライアントOS名でぐぐってみてください。 DNSを使用せず、名前解決をする仕組みです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する