質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

3188閲覧

howler.jsのSound.pause()が効かない

wkh0413

総合スコア20

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2016/07/21 05:50

編集2016/07/23 12:17

###前提・実現したいこと
howler.jsを使っているのですが、Sound.pause(id名)としても、効いていないようです。

###発生している問題・エラーメッセージ
動画と音声を分けていて、動画が4.8秒経ったら、Sound.pause()を実行するようにコードを書いたのですが、できていないようです。

###該当のソースコード

Javascript

1var Video = function(url) { 2 var thisObj = this; 3 this.url = url; 4 this.video = $('<video>').hide(); 5 this.video.attr('src',url); 6 }; 7 8 Video.prototype.loadVideo = function(){ 9 this.video.get(0).load(); 10 }; 11 Video.prototype.draw =function(){ 12 this.video.get(0).currentTime = Sound.pos(); 13 ctx.drawImage(this.video.get(0), 0, 0, 640, 360); 14 }; 15 16var playVideo3 = function(){ 17 video3.loadVideo(); 18 selectedVideo = video3; 19 Sound.play("left"); 20 console.log(video3.video.get(0).currentTime); 21 if(video3.video.get(0).currentTime >= 4.8){ 22 Sound.pause('left'); 23 }; 24 };

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Javascript, Atom

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

argius

2016/07/23 04:17

すみません、howler.jsは分かるのですが、Videoというのが何者なのか分かりません。 Video(クラス?)について説明していただけないでしょうか。
wkh0413

2016/07/23 12:15

返事が遅くなってしまいすみません。さらに、説明不足で申し訳ありません。 Videoは動画を再生するために用意したものです。コードが不足していたようなので、Videoのプロトタイプを上記のコードに追加させていただきます。 よろしくお願いいたします。
guest

回答1

0

ベストアンサー

GitHubでhowler.jsを見た限りでは、音の再生部分もそれでは動かないような気がしますが、
そこは措いておくとしましょう。

goldfire/howler.js: Javascript audio library for the modern web.
https://github.com/goldfire/howler.js

4.8秒後に処理をさせたい場合は、
if(video3.video.get(0).currentTime >= 4.8)
ではダメですね。
このif文は、それを実行した瞬間にしか判定されないので、
そこを通過する瞬間に既に4.8秒が経過していればpauseが実行されますが、
このコードの場合はif文の時点でcurrentTimeはおそらくほぼ毎回0になり、
if文の中は処理されないと思います。

n秒後に処理を実行させたい場合、
setTimeout()関数、またはsetInterval()関数を使用します。
4800となっているのは、単位がミリ秒だからです。

これだとvideo3.video.get(0).currentTimeの値を見ていないので困るようでしたら、
setInterval()関数を使って0.1秒おきくらいに
if(video3.video.get(0).currentTime >= 4.8)の判定をさせれば良いでしょう。
監視がおわったらclearInterval()するのを忘れずに。

  • コード例

lang

1var playVideo3 = function(){ 2 video3.loadVideo(); 3 selectedVideo = video3; 4 // Sound.play("left"); 5 console.log(video3.video.get(0).currentTime); 6 setTimeout(function() { 7 // Sound.pause('left'); 8 console.log("pause"); 9 }, 4800); 10};

投稿2016/07/23 12:50

argius

総合スコア9388

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

wkh0413

2016/07/24 02:53

ありがとうございます。setTimeoutで実行することができました。 if文の使い方を誤っていたのですね。大変参考になりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問